※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

離乳食用にブレンダー購入を検討中。チョッパー付きは初期のみ使用できるが、離乳食以外には使えない。チョッパーは使えますか?

もうすぐ離乳食スタートします。離乳食作りにブレンダーの購入を考えているのですが、ブレンダーは離乳食初期しか使わないと聞くためチョッパー付きのものにしようかどうか悩んでいます。チョッパー使えますか??
ちなみに離乳食以外に使用することはありません。

コメント

ママ

モグモグ期の初期まで約3ヶ月間は使いました(*^^*)
移行の際にブレンダーでトロトロのものとチョッパーでみじん切りのものを混ぜたりしていました。
モグモグ期の後期になるとチョッパーだと細かくなりすぎるので、自分でみじん切りしています(^-^;

そら

結婚前からチョッパー付きのブレンダー使ってます(^^)
確かに、確かにブレンダーは主に初期に使うことが多かったですが、今でもポタージュっぽいスープ作ってあげたり離乳食の単一具材だけ砕きたい時とかも使ってますよ( ¨̮ )
むしろチョッパーは粒のサイズが不均一になって、まわしすぎたらペーストになるしそのくせ大きいのも混ざってるし、離乳食には使い勝手悪いなと思いました。
なので、離乳食にと考えてらっしゃるならチョッパーはあまり私はオススメしないです。

うめ

離乳食には使ってないですが、ブレンダーとチョッパーのセット持ってますが、たまにつかいますよ^ ^離乳食用って考えなければいろいろ使い道はあると思います^ ^

にこにこ

皆さんコメントありがとうございます😊参考にさせて頂きます!