※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

旦那と自営業で休みは週一。私も仕事をしながら育児をしてます。保育園…

旦那と自営業で休みは週一。
私も仕事をしながら育児をしてます。保育園には入れていません。
私が風邪気味だし、腰、膝が痛くて起き上がるのも最近しんどくなってきたので病院に行きたい。。けど唯一の週一休みは旦那は実家の家業の手伝い。。私の実家は電車で1時間以上。娘を預けられず病院に行けずにいます。痛みがひどい時は痛み止め飲みながらの生活。親を大事にするのはいいことだけど、嫁と子供も大事にしてほしい。。家事育児はほぼ私。夜間のミルクもやってくれるわけもなく。。。
1日でいいから夜間のミルクかわってもらえない?とお願いしたことありましたが、無理と言われました。。
あーもうしんどい。。
娘はすごく可愛くて大好きなのに最近イライラしてばっかり。
反省。。。

コメント

なつめろ

しばらく実家に帰るとか無理ですか?
そんな状態ではまともに生活するのもしんどいですよね😭
旦那さん自分のお世話も無理でしょうか、、、?

• めるめる

めるめる

私も仕事をしているのでしばらく実家に帰るのはできなくて。。。
    旦那は自分のこともろくにできないし、私が昨日お風呂の間、ウトウトしている娘の寝かしつけをお願いしたら隣にいてスマホ。娘は動きすぎて布団から落ちてる。。ちゃんと見とけよ!とキレてしまいました。。

• 12月3日
マイメロ

なんで無理なんでしょう。父親なんだし、やってもらうべきだと思いますよ。わたしならできないなら子供作るなって旦那に言ってしまう…しかも共働きならなおさら…家事も育児も半分づつじゃないと平等じゃないですよね💦なんでも奥さん任せってほんとに変だなーっていつも思います。

• めるめる

めるめる

ほんと不平等。生まれたばかりの頃、今日俺が夜ミルクやるからいいよーと言ってくれたことがあったのですが、娘ギャン泣きなのに旦那は起きず。。結局私がやることになり。。。ほんとダメな旦那です。こんななのに周りにはイクメン風なこと言ってるから余計腹が立ちます。

• 12月3日