※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子どもが歩きたがる時期で悩んでいます。皆さんはどうやってお出かけしていましたか?

おはようございます😃
いつもお世話になってます!

現在息子は1歳2ヶ月でよく歩き本当に好奇心旺盛です!
少し前まではスーパーに行くときは、靴も履かせず抱っこ紐で抱っこして買い物していました。
でもやっぱり最近は歩く事もしたいだろうから、外に行く時は靴を履かせ、抱っこ紐ではなくカートに乗せたりして徐々に成長に合わせてはいるつもりなんですが、そうすると今度は当たり前ですがカートから降りたいと言いますよね😅
降ろしたら最後でどんどんどんどん自分の行きたい方向に歩いていってしまい、エスカレーターのところに行ったり、その辺のものを触りまくったり大変な事が増えて毎回最後は抱っこ紐に押し込んで、でも踏ん反り返って泣いて暴れてます😓
子どもの気持ちを考えると、そりゃ降りて歩きたいし、好奇心で見たい触りたいばっかりで抱っこ紐なんて嫌ですよね😥

いつまでも抱っこ紐で出かけるわけにもいかないですし、これぐらいの時期は皆さんどうやって子どもも買いだしやお出かけしてましたか?

ちなみにベビーカーはあまり長時間は乗ってくれません。

コメント

散歩の延長で買い物します
好きに歩かせておくと案外静かになるので
ふんぞり返った時はささっと買い物して終わりですね
でも基本しないです
眠い時だけ何してもふんぞり返ったり泣いたりします
ハーネス(転倒防止)して歩かせたい様に歩かせるようにしてます
やたら気に入った物があったら買っちゃいます(笑)
焼肉のタレとか
がっつり買い物は夫と交代で夜行ってきますが、それ以外はちまちま買うので素抱っこが多いです
10ヶ月から靴履いて歩かせてますが歩き始めの方が買い物大変でした
最近は比較的カートにも乗ってくれて、ダメなら抱っこ紐でも大丈夫です

何してもだめ、うるさい、迷惑になる!って時は早く会計して出る直前まで頑張りますが、キュウリ食べさせておきます
ポリポリ静かにしてますよ(笑)
お菓子の袋持たせたり、買い物中何か持たせるのもだめですか?

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、買い物の前にまず散歩して満たしておくのはいいかもしれませんね‼️
    そうすれば疲れて静かにカート乗ってるかも😆
    うちも最近は買い物は旦那と一緒に行くようにはなりましたが、昨日は旦那が動き回れる息子に苦戦してました😂

次からはお菓子など息子の興味をひくものを持って行ってみます✨
    きゅうりポリポリ食べてる姿想像すると可愛いですね😆

• 12月3日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

親としても歩かせたい気持ちもありますが子供が色んな所に行ってしまうから危ないしで悩みますよね😅💦
うちは時間がある時は公園で気が済むまで歩かせ走らせ自由にやらせて抱っこときたら帰るってやってます😰
ベビーカーは乗ってくれるので助かりますが降りたいとグズり始めたら、え?ここで?!ってなります笑っ
歩いてくれるなら長い目で見て歩かせた方が足腰強くなるみたいなので大変ですが長い目で見てあげてください😰💦💦

• そら

そら

わかります!うちもベビーカー乗っててこのタイミングで降りたがる⁉️😂ってところでぐずり始めた時、抱っこ紐もなく片手で抱っこ、片手でベビーカー引いてもう大変すぎました😂
    日頃から公園で存分に歩かせる方がいいかもしれませんね😊
    歩くことに満たされてくれれば少しは衝動も抑えられるようになるかな?😆
    そうですね、長い目でみて頑張ります😅✨

• 12月3日
あおとも

私も全く同じ悩みです。
おかずを買いに行くときは、抱っこひもにいい子に入ってくれればいいのですが、嫌がる時はカートに入れて、まとめ買いはせず、1、2日分だけ買って帰ります。なので、買い出しに行く回数は増えましたね(^-^;靴を履いてる時は、一緒にカートを押すと喜んでずっと押しててくれます。
洋服とかゆっくり見たい時は、パパが休みの時に見てて貰って、買い物してます。室内で30分○円とかで遊べるとこがある時は、そこで遊んでもらってます。

• そら

そら

やっぱりみんな同じなんですね😂
    最近、息子連れて何回もスーパーに行くのが大変になりまとめ買いをするようにしたんですが、それはそれで息子が長い買い物に、耐えられないんですよね、きっと😅基本旦那と一緒に行くようにはしてますが、昨日は旦那が苦戦してました💦あの手この手で考えないとすぐ、こちらの想像上回ってきますよね😆

• 12月3日
1103

時間があれば、お買い物の前に公園とかじゅうぶん安全なところである程度歩かせてからスーパーに行ったりします。ちょうど眠くなる時間に抱っこひもに入れてしまえば、はじめは多少暴れても買い物中に寝てくれるし。時間帯選べないときは、とりあえずカートに乗せて、なにか物を持たせたり、(お菓子ひとつ持たせる、普段触らせない家のカギやスマホとか良いです)「ガタンゴトン🎵」とか楽しくカートを揺らしながら、飽きないうちに急いで買い物済ませてました。
多少好きなように歩かせるのも良いけど、うちはもう二人なのでとても無理だし😅スーパーは遊び場じゃないから、赤ちゃんとはいえ周りの迷惑もありますよね。
なんにしてもゆっくり落ち着いて買い物するなんて、ちっちゃい子連れてたら無理無理! パパがいるときにまとめ買いとか、ネットスーパーや生協利用するなどして、なんとかみなさんやってると思います。

• そら

そら

そうですね💦今の時期は落ち着いて買い物はできないと割り切った方がいいですね😂ネットスーパーも利用してますが、私自身スーパー行くの好きなので子ども一緒だと面倒なのわかりながらも行ってしまいます💦
    これから昼寝の時間狙って行ったり公園行った後にしてみたり工夫してみようと思います😊‼️

• 12月3日