※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

朝8時半に爆音で灯油屋が巡回営業。睡眠妨害で困っている。時間帯や頻度を考慮してほしい。お店に伝える方法や文例を教えてください。

毎朝8時半に爆音で灯油屋さんが巡回営業に来ます。

やはり、子育てをしていると夜なかなか眠れない中にちょっとでも寝入る時間があるのは貴重な睡眠資源!

去年も3月末まで毎日この時間帯に来ていました。

しかも営業だから超スローリーな早さなので家の前をかなり爆音で時間をかけて通って行きます。

しんどいのは
◯毎日
◯朝8時半と定刻
◯爆音
◯スローリー
この4点です。

立派な睡眠妨害でとても困っています。

お年寄りや動けない人からしたらとてもありがたいサービスなんでしょうが、夜勤や育児で夜中起きてる人にとっては朝の定刻の爆音はとても迷惑なんです。

お年寄りや動けない人は夜十分に寝ていらっしゃるでしょうし(ToT)

もちろんお相手もお仕事ですので、やめて欲しいとは言いませんが、時間帯や巡回頻度を考慮して欲しいです。

どんな形でお店にお伝えするのがよいでしょうか。

方法や文例などありましたら、ぜひ教えてください!!

コメント

マァム

そういうものなので仕方ないかと思います。
嫌なら来ないような場所に御引越しされるべきかと思います。
灯油の営業だけで苦情を言うなら保育園や幼稚園を煩いから外で遊ばせるな!や民家街に作るな!って言ってるようなものかなーっと思います。
私の住んでる所も灯油屋さんが爆音できますが逆にその音が聞こえたら起きなくちゃ!だと思います。幾らねれなくてもダラダラした生活が嫌なので…。
これは娘が小さい時からです!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    そのような意見もごもっともだと思います。
    朝は6時には起きてます。
    8時半にはひと眠りすることもあったり、子どもが寝ていたりです。
    まぁ、仕方ない話なんですがね…

    • 12月3日
桃栗

筋違いの意見は重々承知ですが、コレコレこういう理由で朝の巡回営業の爆音が酷く母子の体調に影響してしまっています。諸事情で引越しも難しくこちらも悩んでおりまして。
お手数だとは思いますが、少しでも時間を遅くにずらして頂くよう、何とか一度検討してみて頂けませんでしょうか?

こんな感じでどうでしょう⁉️
クレーム応対の仕事をしていましたが、こういう言い方されたら何とか助けてあげたいなと思って最善を尽くしていました。
逆にひたすら感情をぶつけたり自分の都合しか言わない人にはマニュアル対応以上の事はしなかったです😅

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    クレーム対応のお仕事されてたんですね!
    文例参考になります。
    ありがとうございます。
    最近近隣にも赤ちゃんのお宅が新しく増えてきて我が家だけでなく懸念されるところです。

    • 12月3日
deleted user

そういったの騒音などを規制する決まりが自治体などでありませんか?
もしくは警察ですね。
直接だといくら丁寧に下からものを言っても、クレームに変わりはないのでトラブルになりかねません。その業者がタチ悪い悪質業者の可能性も大いにあるからです。
間にだれかに入ってもらった方がよいです。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    自治体にあるところもあるみたいですね。
    うちのところも調べてみたいと思います。
    灯油業者ってヤクザがらみもあったりするみたいですね。
    怖いです。

    • 12月3日
deleted user

その時間にお母さんが寝てるのですか?

私ならその時間は用事をして、その前後に横になりますが?😊

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    私は6時には起きてるのですが、たまに横になったりしています。
    その前後を見はからうのもひとつですね。

    • 12月3日
deleted user

朝の8時半ならそれをアラームにもう起きちゃった方がいいと思いますよ😅
離乳食もはじまるでしょうし、早起きのリズムつけた方が😅

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    6時には起きて子どもも7時には起きてるのですが、夜中授乳があったり、睡眠が取れないときはたまに横になることもあって(^_^;)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    う〜ん、それなら近隣に同じような方いないか探して、何人かで言った方がいいと思います!
    一人の意見で時間変更なんて絶対できないでしょうし😅

    • 12月3日
みさ

仕方ないんじゃないですか??
八時半ならふつうの家庭は動き出してるし。朝灯油きれて寒い人にしたら助かるかもしれませんし。

うちも新生児のときは古紙回収業者の騒音で昼間赤ちゃんがおきてイライラしてました。だから気持ちはわからなくはないです。最近はダンボール捨てるのに便利でウェルカムです、(笑)

気になるなら電話かけて文句言うだけでも気持ちがスッキリするかもしれませんね。