※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまま
妊娠・出産

妊娠11週目の2人目ママです。出血があり、医師から切迫流産の可能性があると言われました。不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠11週目の2人目ママです。
2人目は仕事と育児と《一人目今2歳2ヶ月》しているせいか古くなった血の色で時々出血します。仕事もすごく動く仕事なので休んだり少しできること制限したりしてますが忙しい日はそんなわけにもいかず動くと出血します。
少量ですが医師には切迫流産の可能性あるので安静にと言われます。
また違う医師にはこの時期の切迫流産は子供に原因があり止められないし止めるべきでないと言われました。
どちらにしても不安です。
私と同じような経験の方いらっしゃいますか?
元気なお子様生まれていらっしゃいますか?

コメント

yuxxx

毎日仕事に育児にお疲れ様です(*´ω`*)
私は息子を妊娠中、立ち仕事をしていました。その時に同じように出血がありました。たしかに、切迫流産はお母さんがどれだけ気をつけても起こる時は起こると言われました。(止めるべきではない、とは言われたことはないです)ですがもし後々、あの時安静にしていれば、、などと思うのが嫌だったので処方された薬を飲み、安静にしていました。
しばらくして出血は収まり、息子はすくすく育ってくれ、無事に出産を迎えることが出来ました。もうすぐ1歳ですが、いまだに鼻風邪ぐらいしかひいておらず健康ですよ(´▽`)ノ♡*゜

• むーまま

むーまま

返信ありがとうございます!
    すくすく育たれてるということですごく安心しました。
    確かに後悔したくないので少しセーブしながら赤ちゃんと過ごしていきます。

• 8月31日
まるなっちゃん

私も初期はよく出血しました。
医師からは初期は安静にしたところで流産は止められないから安静の必要なしと言われました😒仕事も育児も普通にしていましたが、重いものを持ったり疲労があるときに出血しやすいように感じたので、普段よりは動きはセーブしてました。
私の場合安定期も後期もちょくちょく出血してましたがもうすぐ出産です😄
ただ、23週からは産道ゆるんで切迫早産で安静になってました😅

• むーまま

むーまま

返信ありがとうございます。
    やはり重いものや疲労同じですね。
    もうすぐ出産ということで母子ともに健康であることを心よりお祈りします。

• 8月31日