※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたり
産婦人科・小児科

耳から黒い塊が出たことがありますか?心配です。元気なのですが。

おはようございます。
今朝今までも何度かあり4ヶ月健診でも大丈夫だと言われたのですが今朝のがかなり大きくて心配です。
耳の中から黒い塊が出てきたのですが、出てきた事ある方いますか?本人はいたって元気です。

コメント

hanamama🌺♡

うちの娘からも出てきます!💦

• ふたり

ふたり

びっくりしますよね!

• 12月3日
mms

妊娠するまで耳鼻咽喉科で働いていましたが耳垢だと思いますよ。
赤ちゃんの耳垢はぐしゅっとしたものが多いですしそれが固まっただけだはないでしょうか(^^)?
耳で特に重大な病気とかはないですし、中耳炎で耳垂れが出ることもありますが本人が痛がったり元気があるようであれば問題ないように思います。
かといえお医者さんに診てもらった訳ではないので心配であるようなら一度診てもらってもいいと思います(^^)

• ふたり

ふたり

ありがとうございます。
    4ヶ月健診では大丈夫と言われただけで詳しくは聞けなかったので、今回大きくてちょっとびっくりしてしまいました!
    思いきって行ってきます。

• 12月3日
☆み☆

耳鼻科に行かれてみてはいかがでしょうか?耳掃除してくれますよ^ ^

• ふたり

ふたり

それが一番ですよね、近くの耳鼻科は総合病院内しかないので違う病気もらってしまいそうで腰が重くなっていました、、、

• 12月3日
  • ☆み☆

☆み☆

そうなんですね!時期的に総合病院は危険ですね😣検診で大丈夫と言われてるのであればしばらく様子見でも大丈夫かと思いますよ🙂でも耳の事小児科より耳鼻科がピカイチです😃人が少なそうな時間帯狙って行くのもありだと思いますよ🙂子供が小さい時、インフル流行ってるけど病院行きたい!って時は病院に電話して空いてる時間聞いてから行ってました😃

• 12月3日
  • ふたり

ふたり

電話して時間帯聞いてみるって思いつかなかったです、、、
    そうしてみます!ありがとうございます。

• 12月3日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

耳鼻科で掃除してもらった時に大きな耳垢が出てきて一部黒かったです。お腹にいた時の血の残りかなと思ってました。
最近も気づいたら耳に同じようなのがポロっと出てました。

• ふたり

ふたり

やっぱり耳鼻科に行くのが一番ですよね、、、
    自分だとお風呂上がりに穴の入り口を綿棒でやるくらいなので。
    安心しました。
    ありがとうございます。

• 12月3日