※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
ココロ・悩み

点滴の減量で心配ですが、具体的な量は分かりません。内服になるかもしれませんが、明日から大丈夫でしょうか。

切迫早産で約1ヶ月半入院中です!
今33週に入ってて、明日から
退院に向けて点滴を減量していくんですが、
今2A15mlです。入院初日から増える事もなく
これが1番少ない量だと思ってました。
これ以上すくなくなるなら
どのくらいの量なんでしょう?
減量していって張りがないか、
少なければ内服になるんですが、
明日から大丈夫かドキドキです😢

どうかスムーズに点滴が外れてほしい。

コメント

nana

2A10mlが一番少ないのかな?と思います!
今私がそれなので!
もしかしたらその下もう一個あった気もしますが、、

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
    ほんの少し下がるだけなら
    大丈夫かも!と自信がつきました♡
    ありがとうございます。

    • 12月3日
ぴよ🐤

私の病院では2A8mlが1番少ない量で
8mlでもいけそうなら内服に切り替わり
ます!私もなんだかんだ2ヶ月弱
入院中なんですが1度32週の時に内服に
なりましたがすぐに張り返しが来て
点滴に逆戻りしてしまいました😢
35w6dの金曜にやっと点滴がはずれ
張り返しも何故かなく1日4錠の内服で
いけてやっと明日退院予定です(;_;)
点滴してるだけでもかなりストレス
ですよね...いくら子供のためとはいえ
1日長くてほんとに私も毎日泣いてました...
でも必ず終わりは来るので!!
頑張りすぎないようにしてくださいね!!
早く点滴がのいて
くれるように祈ってます( ´﹀` )

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そうなんですね〜!
    私より入院長いんですね😭
    点滴も腕が傷だらけだし
    よく漏れるし痛いしで嫌ですよね
    張り返しが私も怖くて
    入院が伸びるのも嫌だし…
    スムーズに点滴が外れてくれたら
    嬉しいですけどね😢💦

    • 12月3日
  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    私の知り合いは2週間で退院したよ
    って聞いていたので私もてっきり
    それぐらいで退院出来るかと思って
    ましたが全くでした😖💦
    点滴長い期間してたら血管ももろく
    なって頻繁に漏れますよね...
    私は漏れすぎて痛みを感じることが
    無くなってパンパンに腫れて気づく
    ことが最後の方は多かったです😅
    早く退院出来るといいですね!!

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 12月3日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    え〜羨ましいです(;_;)
    私も上の子の時に切迫で入院した時は
    1〜2週間の入院予定だったけど
    結局1ヶ月入院しましたもん!

    分かります💦
    点滴漏れて腕が硬くなったり
    腫れてるのに点滴のポンプは
    鳴らないし痛くなくて
    針抜いたら赤くなったりした事が
    ありました(笑)

    明日退院予定なんですね!
    おめでとうございます!♡
    私も絶対退院してやります👊🏼

    • 12月3日
みおまおママ

私も上の子のとき、点滴入院しました。
なかなか減らなくて結局40日入院しました。
辛いですよね。

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    1日が長いですよね(;ω;)
    私も上の子の時も1ヶ月入院して
    2人目の方が長くてやっと退院の
    目処が見えてきたのでもう少し
    頑張ります。

    • 12月3日
さーちゃん

こんにちは(^∇^)私も今切迫早産で入院してます!!
私は最初1A10mlかな??
今日は1A5mlにへりました(・∀・)
参考までに(^∇^)

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    同じですね〜😢
    私1A15mlで大丈夫だったので
    今内服で頑張ってます🎶
    まだまだ減量できたんですね!
    わざわざありがとうございました❤︎

    • 12月7日