※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
子育て・グッズ

新生児の外出について、病院へ再検査のために行く際の対策について相談です。赤ちゃんを連れていくのが不安で、対策を知りたいです。病院まではタクシーか車で行き、人と接触を避ける予定です。

新生児の外出についてお聞きしたいです。
現在生後7日目です。
5日目に退院したのですが、その時黄疸反応が出ていたため、明日再検査のために総合病院へ行きます。

冬の病院と言うことで、インフルエンザも出てきていると聞いたのですが、赤ちゃんを連れていくのが不安です。
できる限り対策をしたいのですが何かいい案はありますか?

ちなみに病院まではタクシーか、主人が休みを取れれば車で行くつもりでなるべく人と触れ合わないようにするつもりです。

コメント

ぽんじゅーす

うちは1ヶ月検診の時に黄疸の検査をしたのですが、別室で待機させてもらいましたよ(^_^)看護師さんが案内してくれました。もしかしたら、そういった対応をしてもらえるかもしれません。

• リンタロウ

リンタロウ

そうなんですね✨
    別室期待して行ってみます☺️
    コメントありがとうございます💓

• 12月3日
ほのち

赤ちゃんはママからのプレゼント、抗体があるので大丈夫です☺️ 問題はママの方です✨ 予防接種してますか?
妊娠中から産後は体も弱っているため風邪をひきやすかったりします。
マスクなどしてしっかり対策してください☺️

• リンタロウ

リンタロウ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨なんか退院のとき助産師さんが「人多いとこは行かないでね」と念押しに言われたので、てっきり赤ちゃんのことだと…😱
    予防接種済んでます😊💉マスクや手洗いなどして風邪等引かないように心がけます‼️

• 12月3日
  • ほのち

ほのち

行ってらっしゃい✨
    気をつけてね☺️

• 12月3日
ハイハイ

赤ちゃんよりもママが病院のいろんなところ触ると思うので、ママがアルコール除菌とか手洗いとかをこまめにするのも大事かなと思いました。

• リンタロウ

リンタロウ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど💦たしかに色んな物触ったりしますもんね😨
    小まめに手洗い、アルコール除菌心がけます‼️

• 12月3日