※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
お仕事

保育園復帰後の仕事選択について相談中。①は銀行事務、フルタイムで16万円。②はホットヨガインストラクター、9-17時で週4-5日、収入は9-11万円。保育園からの距離や仕事未経験が悩み。

あなたならどちらにしますか??
12月から保育園いかせていて、派遣会社もしくは個別で仕事探ししてます。1月末までの復帰が条件です。
今年の夏に、地元を離れ、県外に引っ越ししました。

①銀行後方事務 1000円時給 フルタイム派遣
扶養外れる 単純計算 16万・月
9時17時 残業なし 保育園のまぁまぁ近く
自転車通勤 駐車料金かかるため
出来るだけ早く仕事入ってほしい
カジュアルオフィス私服

★今までフルタイムは1年ぐらいしかしていません。
接客や受付ばかりで、がっつり事務は初めてで不安。
一応、明日見学にいきます。
子供保育園12月からで、もし病気したら、病児2000円にあづけるか、主人平日休みで診てもらおうと思います。
ちなみに、親は隣の県外で片道1時間半かかります。

②ホットヨガインストラクター 910円試用インストラクターの研修期間も貰えます その後、1レッスンにつき500円
9時17時までの間6時間 週4か5 シフト制 アルバイト
保育園からは少し離れている
電車7分片道 歩き 駅まで自転車9分ぐらい
制服あり、ヨガの服は各自で。

★1月末にオープン予定で、そんなに忙しくなく、ゆっくり慣れていける。1月仕事開始。12月ゆっくり慣らし保育ができる。一年半前子供いない時はパートで6時間、土日たまに8時間勤務だったので、安心。
収入は9万から11万ぐらい。距離があるのがちょっと心配。
ヨガじたい好きで憧れています。覚えるのは大変だけど、できたら、自分も健康的に過ごせるし、資格もまた転勤があっても生かせそうだし。ただ、仕事は仕事で、趣味は趣味で、
おやすみの時、お客として通うのもありかと思ったり。。

保育園も子供いながらの仕事もはじめてで、
何か、考えたらよいこと、抜けていることなど、
なんでもアドバイスやご意見いただけたら、嬉しいです!

コメント

chibi3💓

銀行に勤めています。
勤務経験はありますか?あればすぐに慣れるとは思いますが、そうでなければ覚えることが本当に多いし勉強、勉強ですよ~😫💦
単純作業とはいかないです…
10年勤めていますが、まだまだ分からないことだらけです。

• わゆかやん

わゆかやん

そうなのですか!!
    正社員の方は勉強ばかりで大変とききますが、後方事務だと、まだマシかと思っていましたが、、ほんと覚えること多いんですね!!( ॢॢ⃛⁎)

• 12月3日
  • わゆかやん

わゆかやん

10年されていてもまだまだ分からないとは…( ॢॢ⃛⁎)

• 12月3日
N.まっぴー

ヨガインストラクターです。
1レッスン500円は少なめのスタジオさんかな?という印象です。
1日何本レッスンですか?
健康的に過ごせるという事ですがホットヨガを1日何本も担当する事は結構体力がいります。
お客様ではないので自分がどこまでレッスン中でポーズを取るかで変わってきますがレッスン中はお客様の時間なので自分のメンテナンス時間ではありませんよ?
ヨガが好きでインストラクターになった後輩など何人も見てきましたが半分ぐらいはは教えるより受ける方が好きだととわかったと言って辞めていった子を結構見かけます。
現在私がインストラクターをしながら育児してますが独身の頃より結構疲れます。

• わゆかやん

わゆかやん

1人につき基本1本か2本
    多いときは3本もと言われてました。
    新店舗をオープンするので、あまり
    お客様が最初はいらなければ、レッスンなくなることもと言われてました。
    そうなのですね!!
    甘くないんですね。
    実際にお仕事されている方からの貴重なご意見を頂き、感謝です。ありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 12月3日
  • N.まっぴー

N.まっぴー

1日3本ホットの環境はかなりきついので覚悟してておいてください。
    好転反応が出ることもあります。
    あとお子様が熱を出してしまった時インストラクターという仕事は簡単に休みにくい。なぜなら代理のスタッフが必要になるからです。
    レッスン内容の変更など様々な方に迷惑がかかる可能性が大きいのでその辺は考慮していただけますか?
    わゆかやん様のレッスン・人柄が好き・呼吸が合うなどでついてきてくださるお客様ものちにいらっしゃると思います。
    インストラクターという仕事は替わりはいないと思って頂けたらいいかと思います

• 12月3日
  • わゆかやん

わゆかやん

そうなのですね!!( ॢॢ⃛⁎)💦
    時間的にも、
    3本はしばらくはないと思いますが…
    なるほど、御説明よくわかりました!(ノ)*•ω•*(ヾ)先方にも再度きちんと確認してみます!
    どうもありがとうございます。

• 12月3日
mtomatod

私なら1にしますが、派遣でも今はなかなか決まらないんですよね😅💦事務経験ないとなおさら紹介してもらってるのに受からず決まらないんですよね😭
というわけで必然的に2になりそうな感じです

• わゆかやん

わゆかやん

そうなんですか… !!色々プロフィールを提示してもらい、店舗さんから見学OKもらったけど。。
    簡単な事務ならしたことあります。
    地元ケーブルテレビで受付していたので、、子供あづけて派遣で就活された経験があるんですか??

• 12月3日
  • mtomatod

mtomatod

そうそう、見学して面談して決まると思ったら決まらないんですよね😅💦事務ってなかなか決まらなくて会社があちこちの派遣会社と契約していて派遣会社もこの方どうですかとアプローチするので倍率が高いみたいで。
    独身のときでそれでした。子ども預けてとなると雇う側も多少構えるのでさらに厳しいってことですよね😫💦

• 12月3日
  • わゆかやん

わゆかやん

なるほど!!そうなんですね!
    いまは、お子さんいて、ハロワで自分で探してみたいな感じですか??

• 12月3日
  • mtomatod

mtomatod

いまはもう在職で三人目の育休中ですよ。一人目のときは仕事決めつつ役所でも預けれる見込みのあるとこを見つけて同時で決まりました。5年ほど前ですけどね。バイトやパートだと産休育休がとれるとこじゃないと、二人目希望してから退職することに、なったら保育園の問題がまた絡んできたりするので要注意です!

• 12月3日
  • わゆかやん

わゆかやん

すごい!!なるほど、そういう事も考えるんですね。ちなみに、うちは1人っこにしていきます((*っ´ω`c*))汗

• 12月3日
こむすび

わゆかやんさんが働く理由は何ですか?

家計的にわゆかやんさんが働かないといけないという理由でお仕事を探されてるのなら1だと思います。

私は娘を保育園に入れてアルバイトしてますが、娘が保育園大好きなので通わせてあげたいっていう思いだけで全然稼げなくてもいいし、娘が保育園行ってる時間暇だからバイトしてるっていう感じなので、娘が微熱でも出せばお家で一緒に過ごすし、ちょっと怪我したらすぐお迎え行けるように休みやすいバイトにしてます。単純に私のような場合なら2かなって思います。

コールセンターでもない限りどこで働いても最初は大変ですし、稼ぐことの優先順位によって変えたら良いと思います👀

• わゆかやん

わゆかやん

私は、ちょっと働いて、社会にも出たく子供と距離を取りたくて(⑅╸▵╺⑅)
    も子供走り回って元気で1人っこなので、保育園に通わせたくて、

今は、アルバイトでもいいです。

• 12月3日
あかり

決まってはいないのですよね?
①受けてだめなら②で良いのではないでしょうか?
①に採用されたら事務経験の実績が強くなりますし、お子さんが育ってから転職しても事務なら募集はありますよね?
②は最悪いつでもいけそうな
気がしますし働く場所も限られているので。
①でフルタイムで働いて
だめならそのときはその時考えたらいいのかなと私なら思います!

• あかり

あかり

ちなみに私は
    自分で本当にコンプレックスなくらい
    字が汚いので(左利きでまっすぐ線がかけない)事務は選べません笑
    うらやましいですー!!!!

• 12月3日
  • わゆかやん

わゆかやん

①はまだ決まってないです。明日見学があります。②は大丈夫そうですが、子供の体調で出入りが続くと厳しいかもしれませんので、再度聞いてみます。そうですねฅʕ •ﻌ• ʔฅ★ありがとうございます!!

• 12月3日
  • わゆかやん

わゆかやん

習字してたので、字だけは綺麗ですが…最近はパソコンが出来れば大丈夫なんじゃないですか??

• 12月3日
  • あかり

あかり

パソコンあっても
    やはり手書きは人の気持ちが
    伝わりますから多少なりとも
    あると思います。
    印刷代より書いた方が早いし
    安いですから!笑
    よっぽどシステム系とか
    ではない限りは
    手書きはたくさんあると思います😭

• 12月3日
ひまわり

人前で教えたり話したりは好きですか?そうでなければ①がいいと思います^_^

• わゆかやん

わゆかやん

はい、教えるのは養護の実習でもA評価95点もらったので、好きです( *´꒳`*)

• 12月3日
わゆかやん

皆さん同じぐらいよい回答でしたので、最初に回答頂いた方にします。
皆さま本当にありがとうございました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

わゆかやん

銀行、受かりました。
職場見学しましたが、とても慣れていない雰囲気で、ガチガチに緊張しました。人はいい人ばかりでしたが( ॢॢ⃛⁎)子供熱でても早退OK、簡単な入力・事務作業とのこと。

ヨガは熱出た場合、変わりの人を自分で、スタッフに連絡して、来てもらえるまで待って、すぐにお迎えは行けないみたいです…

わゆかやん

ヨガは自分は研修に受けにすぐに県外に行けないので、最初は受付対応が主にらしいです。