※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
家族・旦那

臨月に入ったら晩酌やめてと言っていたのに今日飲むと言った旦那…びっく…

臨月に入ったら晩酌やめてと言っていたのに今日飲むと言った旦那…
びっくりした。
切迫早産でもないし、順調に育ってるし今日産まれるって事は無いと思いますがなんか、ショックだった💧
大丈夫だし飲んだらダメって訳でもないし止めなかったけど…やめてと言って分かったと言ってくれたのに。
気にしすぎなのでしょうか…

私も後々モヤモヤするくらいなら…直接すぐ言えばよかった💧

コメント

ななちょ

わかりますよ😭
男の人はなかなかまだパパにはなれないから、もう生まれる可能性もあるのを実感してないんだと思います😭
言い聞かせないとですね😂
本当になにがあるかわからないから、急に破水することもあるんだから飲まないでって再度お願いしてみてはどうでしょうか😫?

• 👶

👶

コメントありがとうございます。
    昨日、強くは言わなかったけどもう何があるか分からないから飲まないでほしいって伝えたら分かったといってくれました。ちゃんと守ってくれればいいのですが…守ってくれなかったら立ち会い断って一人で産もうかな…💧

そうなんだな〰って実感しました💦
    それに実家に帰ると義母もお酒すすめるんです...流されてか飲むんですよね。

• 12月4日
ひまたん❤

気にしすぎではないと思います。臨月に入った妊婦さんならきっと誰でも思うと思いますよ🎵 何が起きるかわからないですもん💦 出来るだけ控えてもらいたいですね🍶

• 👶

👶

思いますよね💦
    昨日また話したら分かったと言ってくれました。あとは守ってくれればいいのですが...
    次守ってくれなかったら立ち会い断ろうかなと💧

• 12月4日
ゆき

晩酌全然気にした事なかったです(o_o)!
むしろ予定日の5日前旦那主催で忘年会開くくらいです(^_^;)笑

わかったって言ってくれたのに
守ってくれないことが悲しいですね(;_;)
臨月入るとなにかと不安ですよね、
忘れちゃっただけかもしれないですし
臨月突入したから晩酌我慢お願いします🌟みたいに
もう一度ラフな感じで伝えてみては☺︎??

• 👶

👶

昨日また話しました。分かったと言ってくれたので守ってくれればいいのですが…守ってくれないってのがほんと悲しすぎます💧ずっと晩酌しないでって言ってるわけじゃないのに💦

そうなんですね😲私も忘年会とか飲み会はしかたないと思ってはいるのですが😭
    今里帰り中で旦那がたまに来てくれるんですが、私の親が夜飲食店をしており、もし夜陣痛来たとき頼れるのが旦那なんです。他の日は自力で何とかしますが😣💦ゆきのさん陣痛来たときは病院まで🚙大丈夫でしたか?

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

本人は嘘ついたり約束破ってるって感覚ないんでしょうね(;_;)

わたしはお昼に陣痛がきたので
    旦那は仕事でした🌟
    破水とかしてなかったので
    タクシー呼んで行きました🌟

出費ですが出産のタクシー代は出産費用と考えて仕方ないかなって思ってます(;_;)

出産で使ったタクシーも確定申告だせるので🌟

• 12月4日
ゆうな

うちも晩酌禁止って約束してたんですけど、結局ちょいちょい飲んでましたよ😅

• 👶

👶

なにも言わなかったんですか?💦

• 12月4日
ailu

今日産まれるなんて事はなくても、ももしかしたら何かあるかもしれませんよね。
緊急の場合どうするのでしょうかね💦
いつ何が起きてもおかしくない時期ですし気にしすぎなんて事は絶対にないですよ。

• 👶

👶

そうなんです。初産だし経験ないぶん心配もあるし…
    やはり男の人は分かってないんでしょうね💧*nyankoさんの旦那さんはお酒飲まれますか?

• 12月4日
  • ailu

ailu

私の旦那は私が妊娠してからは一度も飲んでないです。
    元からお酒を好まないのもありますが飲みに行くこともあまりしないようにしてくれており妊娠してからは飲み会に一度だけしか行っておらずその時もお酒は飲まずすぐに帰ってきてくれました💦
    旦那の方が心配性なんですよね💦
    でも私としてはありがたいです。

特に初産なら何が起きてもおかしく無いですしもう少し父になる自覚して欲しいですよね。
    お酒飲んでていざ出陣が始まっても何もできなかったとか笑えないです。

• 12月4日
かぴすけちゃん

うちはその時期からノンアルのビールしか買いませんでした笑
強制的にアルコール摂取させない作戦です🙌

• 👶

👶

今里帰り中でノンアル作戦使えないんです😱見張りもできず…
    昨日また話して、わかったと言ってくれたのでたまに確認しながら信じるしかないですよね💧

• 12月4日