※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひmama
家族・旦那

産まれる前(その日まで)すごく仲良しでした。行ってきますのチューもふ…

産まれる前(その日まで)すごく仲良しでした。行ってきますのチューもふとした瞬間に抱きついたりとにかく仲良しでした。夫婦というよりも付き合いたてのカップルに近い感じでした。
立会いし、出産。退院後全くなくなりました。お互い離れています。産後1ヶ月は忙しく自分に余裕がなかったので育児に没頭していました。だけど、今ふとした瞬間に寂しくなりました。あんなに仲良かったのに今不思議なくらいお互いいる世界が違うように思います。
旦那は22歳。朝昼は仕事、夜はバイトです。妊娠中と同じ生活でした!一緒にいる時間はもともと少ない方でしたけどそれでも多く感じていました。だけど、産後も変わらず同じなはずなのに、距離はすごくすごく空いた気がします。
気づけば最近まともに話してもいませんでした。
相談しようとは思ってますが、私自身頼ったりするのが苦手で、いつも溜め込んで我慢をしています。だけど、このまんまだといつか離れて子供と置いてかれてしまう気がして怖いです。

同じ経験した方いますか?
いつもなら疲れてねれるのに今日はメンヘラ...😅

コメント

私は逆に妊娠中旦那無理になってしまって距離ができたとうか、ほんとうにこのままで大丈夫かな?という気持ちと
無理なのに寂しくてでも旦那に甘えたくもないし。って感じだったんですが
産後、それこそ産まれた瞬間からもう離れたくない!!ってなって
旦那にベッタリでした😂
もちろん育児に没頭してるとそうなってしまうのは仕方ないかもしれませんが、今そう思ったって事は少し慣れて余裕がでてきたんじゃないでしょうか?😁
ここは我慢せずに最近全然話してなかったね、育児に没頭してて。と話してみるのがいいかもしれませんよ✨

• ひmama

ひmama

わたしは産後にこのまんまで大丈夫かな状態です😂
    周りを見る余裕が出来たのでゆとりを持てるようになったんだと思います...
    気付いたら旦那が近くにいない気がして(笑)

明日話してみようと思います!

• 12月3日
ナッキー

わかります❗うちもです❗でも、お互い寝る前のチュ~だけはするようにしてます❗お互いなんとなくしなくなって、私も別に良かったんですが、後々まずいんじゃないか?と思い、産後一週間くらいから、わざとらしくチューだけしにいきました(笑)すると、それだけはしてます~🎵たまにお互い忘れますが(笑)
ただ他のスキンシップは減りましたよ~💦産後一ヶ月ごろから、近くを通るときにわざと触るようにしました(笑)すると、旦那も時々触ってきます(笑)それ以上は私もまだする気になれないので、話題に出してません❗
しかし、若いと難しいかもですね~💦うちはまあまあ歳なので…そこまで深刻じゃないです😅

• ひmama

ひmama

前まではしてたんですけどチューもしてなければお互い触り合う事も無ければ手も握ったり触ったりしてません💦
    ちゅーしよとかなかなか言いだせないです(笑)
    明日少しすれ違う時わざとらしく肩とか触ってみようかと(笑)

• 12月3日
  • ナッキー

ナッキー

私もそんなキャラじゃないので抵抗ありましたが、ちょっと冗談ぽくチューしに行ったら、のってくれましたよ(笑)何かしかけてみてください(笑)

• 12月5日
ゆり

うちもそんな感じでしたが日に日にまた仲良く戻りましたよ!ラブラブっていうか仲良しって感じに形は変わりましたが私は楽しく思ってます♪
その時その時で形を変えながらベストな関係になれればいいですね!
思ったことは言う。とか、
思いやりや歩み寄りがあれば大丈夫だとおもいます😊

はるるん

うちも妊娠中は本当に仲が良かったのですが、私が産後育児にいっぱいいっぱいになりツンとしてたことがあったので距離が出来ていました。でも一応毎日仲良くなくなるのは嫌だっていう思いがあったのでおやすみ前のちゅーだけはしてました😅
1ヵ月くらい経って自分に余裕が出来た時、私もひmamaさんと同じように寂しくなってきたのでこのままじゃいけない!と思い旦那に「私ずっとピリピリしてたよね、ごめんね。なかなか思うようにいかなくてイライラしてたことが多かったかもしれないけどだいぶ慣れてきたよ!」と思っている気持ちを素直に話しました😊
そこからは前と変わらず仲良しです☺️
妊娠中仲良かったのなら素直に話してみたら分かってくれると思いますよ😊💓旦那さんもどうしていいか分からないのかも😭