※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maisy
家族・旦那

仕事忙しいのは分かります家事もよくしてくれます上の子ともよく遊んで…

仕事忙しいのは分かります
家事もよくしてくれます
上の子ともよく遊んでくれます

でも、1回一人で二人見てみてください
「大変だね、頑張ってるね」
ただそう言って欲しいだけなんです

一人で二人見てみてくださいと家を出ました

「月曜日に会社に育児休暇の相談をしてみるので、一人で見るのはそれからでいいですか?」

って、ちがうわーーーー

呆れて逆に振り切れました…

コメント

momok

わかります
私はたまには一人の時間がほしいからなんですが、あずけて買い物してきていいかと聞くと、「みんなで行こうよ」とか、「〇〇(下の子)はかーちゃんが居ないとダメだから連れてって」とか、違うっつーの!!
未だ一人で公園とかに連れていってくれたことのない旦那です😥

  • maisy

    maisy

    ママがいないとダメだから、が免罪符になってますよね

    • 12月3日
deleted user

逆にその時見てもらったら
実感してもらえるんじゃないですか?
そういう言葉って大事ですよね。
でもしてくれるなんて羨ましいです、
うちは全くなので🤦‍♀️

大変だね、頑張ってるね、ありがとう
そういう言葉がほしいんだよって
素直に言ったら旦那さんも気づいてくれると思います!
そんな旦那さんかな?と思いました☺️

  • maisy

    maisy

    「」はメールで送られてきた内容なんです
    寝かしつけてくれてましたが、実感したかどうか…

    結局私も感謝を伝えられてないのが悪いんですけどね。まずは自分からですね

    • 12月3日
梅干

「大変だね、頑張ってるね」
そうなんです!その一言でいいんです!!
私も旦那に、面倒見ながら家事やるのがどれだけ大変かわかる?って言うと、だから別にご飯作らなくていいよ?いつも言ってるじゃん!
そんな言葉が欲しいわけじゃない!
ただ、「大変だね、頑張ってるね」って認めて欲しいだけ。
うちの旦那は認めてくれません。
私が、ご飯は夜ご飯しか作らないから。他の人より楽してるんだよ?って言われておしまい。
むなしくなります。

  • maisy

    maisy

    そうなんです!そうなんです!
    やらなくていいじゃなくて、認めて欲しいんです。わからないんですかねー

    • 12月3日
ちゅんたった

ママって不思議なもんで、
『大変だね、頑張ってるね』とか、
『いつも子供達のことみてくれてありがとう』とか言われたらそれだけで頑張れちゃう生き物なのに、男の人はなかなかわかってくれないですよね💦
そんな言葉1つでとっても気持ちが楽になったり、わかってくれてたという風になるだけで、明日からも頑張ろうって単純に思えるのに😅
決して育児が嫌なわけでもないので、もっと上手にやる気のでる言葉選んでほしいですよね🌸