※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

地方から関西に嫁ぎ、3人目の妊娠中でマタニティーブルーに悩んでいます。地元に帰りたい気持ちと関西での生活不安があります。仕事やローンも考えると複雑です。

地方から関西に嫁に来て4年になります。元々地元から離れて働いてたので、最初は知らない土地でも大丈夫、むしろその方が楽でいいなんて思ってました。が、妊娠出産重ねる度に地元に帰りたい願望が強くなってます(^^;近くには義実家もありかなり頼らせてもらっていて、すごく感謝しています。昨日は3人目にしてマタニティーブルーになったようで、年に1回の号泣の日でした。去年マンション購入し、関西にずっと住むと決めたのにこれからのことが不安で不安で。つい、地元に帰りたいと言ってしまいました。今、旦那は仕事で週末しか帰ってこない生活です。旦那に仕事を辞めて欲しいなんて絶対言えないし、マンションもまだローン払い始めたばかりだし。。
私の仕事も嫌ってわけではないですが。
なんだか、精神的に落ちる時期に来てしまいました(^^;
こっちに来て、仲がいい友達ができたわけでもないし、、
こんなんでこの先大丈夫かな。
一時的なものであって欲しいと思っています。
同じようにマタニティーブルーの方どうしてますか?
朝からこんな話でごめんなさい(><)

コメント

m♡

おはようございます!
なんの回答でもないのですが、全く同じなのでついコメントしてしまいました…
むしろ四年も頑張られてすごいなって思いました!
私は今まだ1人目子育て中ですが、地元に帰りたくて仕方ありません。義理実家には頼れない、実家に帰るにも新幹線で1時間以上。仕事仲間はいますが友達ももちろんいない。
旦那は義理実家近くで朝から深夜まで働いています。
私はワガママなので仕事辞めて戻りたいと言ってしまいました(汗)
怒られましたが…
私も一時的なものなのか、それとももう無理なのかと日々考えています。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます♡♡
    義実家に頼らず子育てしてるみーちゃんさん偉いです(><)仕事とプライベートはまた別ですよね。同時期に関西に来た子はかなり関西に馴染んでて楽しんでいるよう、、羨ましいです。私もかなりわがままです(^^;旦那が振り回されててかわいそう(´-ω-`)一時的なものであって欲しいと思ってるけど、もう無理だなと感じている部分もあります(^^;どーしたらいいのか1人でもやもや。でも、子供の前では笑顔でいないといけないですね(><)お互い頑張りすぎず手抜きしながらいきましょーね♡♡

• 8月31日
  • m♡

m♡

グッドアンサーありがとうございます(>_<)!

私は義理実家には頼らない事を約束で出産してるので…
    もう意地でも頼らないです(笑)
    私は人見知りする性格なので、ママ友とか作れないしなかなか難しいです…
    旦那もほぼ家に居ないので頼れないし、私も1人でモヤモヤしてますよー(>_<)
    むしろ私達夫婦はお互いそこまで思いやりがなくて(笑)
    ここにいる意味あるのか?いや、ないよなーとさえ考えてます^^;
    今は子どもが小学生になるころには戻りたいと説得中ですが…無理そうですね!

でも子どもにも感情伝わるし、なるべく笑顔でいたいですよね!
    わかっていても出来ない自分がいて反省です…
    気持ちが落ちた時などは、是非ここで愚痴るといいと思います!私も良く愚痴ってお世話になってます^_^
    お互い可能な限りゆるく頑張りましょう(*´ω`*)笑

• 8月31日
  • まいまい

まいまい

意地でも頼らない!すごい(^^)
    私も人見知り〜(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)その場限りでなかなか連絡先交換とかないです(^^;
    男の人はなかなか折れてくれませんね。当たり前かもしれないけど(><)少しは折れてよー!って思ったり(笑)
    また愚痴りに出てきます(笑)

• 8月31日

同じく関西に出てきて5年くらいです
やっぱ地元がいいですよね
めちゃくちゃ分かります(>_<)
ママになったからって心から笑ったり学生の時みたいに本当の本当の親友って呼べる人もいないし。
関西人だからって諦めてるけど相談しても冗談とかノリで返されたり。いろいろキツイです(-_-)
正直、友達の存在って大きいです。関西にでてきてそーゆー存在が欠けてるとしんどいと思います。。
私は産まれてくる赤ちゃんとペアルックしたいな〜って調べたりして気を紛らわせたりしてます。
あとはイベントかな。。
9月は特にないけど秋の食材使ったものとか来月ハロウィンあるしお菓子とかご飯とかハロウィンらしいもの調べたりとかで気を紛らわせたりしてます(>_<)!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます♡♡相談してもそんな感じなのがすごく分かります!いや、こっちは本気なんだけど。と思うことも(^^;食べることはすごい好きなんですが、特にこれといって食べたいものもないしなんだかすべてマイナスになってしまいます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)仕事中はため息。職場でもうまくいかないこともあったり、、
    今は何でも泣けそうなくらいメンタル落ちてて自分もびっくり(^^;
    ぼちぼちやっていこうと思います(><)

• 8月31日