※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はずき
妊活

不正出血について教えてください。飲み会後に茶色のおりものがあり、生理予定日は不明です。

無知ですみませんが、不正出血ってどうゆうのですか?排卵前・排卵後・生理前関係なくでるのですか?先程、飲み会から帰ってきてトイレに行くと下着に茶色のおりもの?がついてました!ベタベタではなく、どちらかというとサラサラ系かな?ペーパーには、すごい薄い茶色系がつきました。生理予定日は不順のためわかりませんが、今D23です。

コメント

とらまま

あたしの場合、不正出血が三日ほど生理終わり頃の量がちょこちょこついてました!
ちなみにその不正出血は
生理終わって1週間後から始まりました!
ベタベタではなくあたしもさらさらでしたよ!

とらまま

ちなみに排卵出血は1日だけ1回、下着に茶色のおりものに混ざったものが出てただけでした☺️

• はずき

はずき

おはようございます!
    回答ありがとうございます😃
    先程トイレへ行ったら鮮血がつきました😞

• 12月3日
めぐひまち

生理以外の出血はすべて不正出血になると思います。

漠然としていて、病名や症状で別の名前がつくことはあるかもしれません。

生理不順とのことなので、生理かもしれませんし、排卵がなく無排卵だと少量の生理になることもあるそうです。
あとはホルモンバランスの乱れや、疲れなどでも出血になったりもすると思います。

心配なのは鮮血で
茶色の場合は少し前に出血していたものが古くなって茶色くなってるそうなので、続かなければあまり気にしなくていいと思います。

痛みやかゆみ、鮮血が出たりダラダラ長く続くようなら病院で診てもらうといいと思いますよ。

• はずき

はずき

おはようございます!
    回答ありがとうございます😃
    無排卵の生理かもしれないです。先程トイレへ行ったら鮮血が少量つきました😞痛みはないですが違和感があるような気もします。D13に基礎体温表を持って病院へ行ったとき、生理がきたら診察にきてと言われ冷えもあり漢方薬をもらいました。明日病院へ行った方がいいですよね😕?

• 12月3日
  • めぐひまち

めぐひまち

どんなに健康な人でも1年に1度は無排卵な事もあるみたいですよ。

どうしても不安になると違和感も感じやすいかとは思いますが、通院されていて生理が来たら来てねと言われてるんであれば診察に行っていいと思います。
    私は不安になるとすぐ病院行っちゃいます(笑)
    何もなければそれで気持ちも落ち着きますし、何かあっても早めに対応できることは良いことですしね。

でも少量の鮮血であれば普通の生理なのかなという気もしますし、少し様子見でも平気な気もします(´▽`)

• 12月3日