※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
ココロ・悩み

出産後大量出血で緊急搬送され、苦しい状況でしたが、我が子に会いたい気持ちで乗り越えています。旦那の支えもあり、月曜には個人病院に戻れることが頼もしいです。頑張っています。

出産後1時間だけ抱っこして我が子と離れ離れになりました。

その原因が大量出血による危ない状態で個人病院から大きい病院に緊急搬送されました。

我が子は個人病院
私は大きい病院
輸血を何個もしてやっと点滴が1つだけになりました。
途中アレルギー反応が身体中に出てもう苦しくて苦しくて
死にたいと思いましたが。
我が子に会いたい抱っこしたいその一心で乗り切りました。
旦那もずっと側に居てくれて励まし笑かせてくれて
支えてくれました。

早くて月曜日には個人病院に戻れるので
ここが踏ん張りどころです。

寝たきり状態で尿管に管通されて辛いですが
頑張れば我が子に早く会えるので頑張ってます!

コメント

 ☆

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様です。

お体大丈夫ですか?
お子さんに会いたいのに会えないのすごく辛いかと思いますが、今はゆっくりしてくださいね。

ゆうあ(^O^)/

辛かったですね!😫
よく頑張りましたね!
凄いです!

明日お子さんに会えますね!
それを楽しみに明日まで頑張ってください!!

ふじこ

出産おめでとうございます😊
私も大量出血で輸血必要だったのですが、断りベットから起きられず両手に点滴してました💦尿管痛いですよね💦
そして、うちは赤ちゃん一目見ただけでNICUに行ってしまったので、2日会えませんでした。自分はともかく赤ちゃんの状況もわからず不安で不安で。
月曜日には赤ちゃんに会えるんですね😊いまが踏ん張り時です!ゆっくり休んで下さいね😊

しのぶ

出産おめでとうございます!

離れ離れは寂しいですよね。
私は同じ病院内でも娘が黄疸の治療で離れてとても悲しかったので
satomaruさんのお気持ちわかります。
いや、もっと会いたいし抱っこしたいですよね。
でもあと少しですよ!優しいご主人もいるし!
あまり頑張り過ぎてもしんどくなるので、必ず会えるお子さんのために、まずはママさんが元気になってくださいね!

kaishu

大変でしたね…

わたしも第1子出産のとき、同じような体験をしました。

個人病院で30時間かかりやっとの思いで出産し、やっと我が子と会えたと思ったら、大量出血、膣壁裂傷とすぐに緊急搬送され、まともに顔を見ることも抱くこともできずに離れ離れになりました。

体はしんどい…でも赤ちゃんのために頑張らないとでとても辛かったです。

でも、ママは負けられないんです!
ほんとにほんとに辛いけど、これからもずっと生まれてくれた命を大切に育てていかないといけないんです。
だから、ほんと今が踏ん張りどころです。

この辛さは経験した人にしかわからないと思います。
応援してます!

そんな痛い辛い思いしをしても、今は毎日怒鳴り散らす元気もあります!
だから、頑張ってくださいね!

ちいぼー

まずは出産お疲れ様です☺
おめでとうございます✨

出産大変でしたね💦😫
実は私も8月に3人目出産したんですがsatomaruさんと全く同じ状況でした‼なので気持ちが痛いほど分かります😢😢

私も産後2時間後に大量出血し、個人病院から大学病院に緊急搬送されて血圧がかなり下がり意識も朦朧としてました。
危ない状態で同じく輸血もしました💦
赤ちゃんは個人病院でそのまま入院。
私は大学病院で4日間入院しました😩

私も尿道に管を通されていたのでベットで寝たきり点滴打ちっぱなしでした💦😢
幸い私が退院した日に赤ちゃんを迎えに行き一緒に連れて帰る事が出来たので良かったです☺


今とても辛いですよね、寂しいですよね😢本当なら同じ病院で抱っこしてあげられてるのにと考えてしまって私も1人ベットで泣いたりしてました‼💦

でも元気になって赤ちゃんに会いに行く為に今は耐えるしかないんですよね😫‼‼✨
月曜日には赤ちゃんに会えるんですね❤読んでて自分の事の様に嬉しいです😊🎵🎵

satomaruさんあと少しですよ❤❤

長文になってしまってごめんなさい⤵
でもコメントせずにはいられませんでした😢

ゆう

ご出産おめでとうございます😌
赤ちゃんと離れ離れ
とってもつらいですよね。

私も7月に三人目を出産しましたが、
同じような状況で
緊急搬送されました。
私も尿管ともう一本、子宮の内側から出血を止めるバルーンも入っていました。子宮収縮剤を大量に投与し、
助産師さんの子宮マッサージ。
痛くて痛くて…😢
私は幸い意識レベルはクリアだったのですが、そのため生き地獄でした。
止血がうまく行かなければ
いのちを落とす方もいると聞き
旦那と夜になる泣いたのを
思い出しました。
私の場合は次の日に赤ちゃんを同じ病院に連れてきてもらいました。
その次の日から同室にもなりました。

輸血の副作用、
大変でしたね。
でも必要な処置だったと思います。
産後バタバタといろいろなことが
ありこころが追いつけない感じになりますよね。
とってもわかります。

今はお母さんの体をしっかりと
休めてこれからの育児に備えてくださいね。
赤ちゃんはきちんと管理してもらっているので大丈夫ですよ🙆
早く会いたいですね。

いちご

出産おつかれさまです😌

私もまったく同じ状況で、
心細く入院してたので
すごく勇気をもらいました🙏

私も、出産後にすぐ赤ちゃん抱っこして、
写真撮ったりしてたら具合悪くなり、
離れ離れになりました💦
出産時に出血が多く2970cc出血したそうです😣
その後も出血が止まらず、
出産後も2回、縫う手術をしました😭

同じように輸血や点滴を何個も繋がれて、
心電図や尿管など管だらけになって、
体温も低下して電気毛布でグルグルにされて😵

私も1週間休みを取ってくれた旦那に支えられました🐰

なかなか尿管が外れなかったり、
体力が戻らなかったり、
まだまだ踏ん張って頑張らなきゃですが(*´・ω・`)b

来週の土日くらいには退院できるかな?という感じなので、
私も頑張っています😄

一緒にがんばりましょー♥️