※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
子育て・グッズ

産後の自律神経失調症の治療方法について教えてください。頭痛や息苦しさがあります。

産後 育児中の自律神経失調症の治療はどのように行いますか??

自律神経失調症の症状の頭痛と息苦しさがあります(T_T)
経験された方など居ましたら教えてください😣💦

コメント

ひまひま

2人目産後下痢と頭痛と落ち込みと吐き気と色々あり、心療内科に2ヶ月前から通ってます!
わたしは、下痢だけ治ればとりあえず良かったのでそう伝えましたが先生的には抗うつ剤していったほうがいいって言われました。が、断乳もまだまだしたくない!と伝え、今は漢方飲んでます。授乳できる漢方で、イライラ興奮などなど抑えるやつです。なかなか効き目は遅いしそんなに効果抜群!ではないですが、ないよりマシです。

明確な病名はまだ通い始めなのでついてませんが、多分自律神経からきてる〜って言ってたので、そんな感じと思います。

産後うつかな〜って思う気持ちと、こんなんどの母親だってなるわ!って明るく頑張りたい自分とがあるけど、体調が悪すぎたりすると子育てしてて子どもに優しくできないし、通院して少しでもまぎれるならって通ってます(*^_^*)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

やはりそういう時は心療内科になるんですね🤔

産後はホルモンバランスなど生活リズムが変わるから自律神経が乱れてくるって言われてるから自律神経が現地の場合がほとんどですよね😭😭

私も最初は結構 考えますが自分よりもしんどい思いをしてそれでも頑張ってる人がいるって思って自分だけじゃないって思ったら楽になります😊✨
    子供ためにも自分が元気でいることが1番ですよね❤︎

• 12月3日
みな

自律神経持ちです(*´ω`*)
子供は2歳と3歳の男の子2人居ます。

治療は初めは病院から処方された安定剤と眠剤で安定剤は症状出た時のみ飲んでました。

長男が幼稚園入園前には薬全て捨て
自力で今治そうと闘い中です。

頭痛と息苦しさが出た時は少し横になる。
無理な時は薬指マッサージしてます(*´ω`*)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうなんですね🤔

確かに自分で治していきたいとか薬に頼りたくないって感じは私もあるのでわかります😣

無理せず自分のペースで頑張ることも時には大事ってことですね🤔♥️

• 12月3日
  • みな

みな

私の主人が会社関係でたまたま心療内科の先生とお話する機会があったらしくその際に私の話をした時に

『安定剤や眠剤は人をダメにするから飲まないで治そうとしてる奥さんは正解。薬に頼らない方が治るから』と言われたらしいです(*´∀`*)

私が薬飲まなくなったのは最初のコメの事もありますが、薬飲むと子供たちに何もしてあげられないんですよ。
    体がダルくて眠くて動けなくなって
    子供たちが『ママー!』って来ても抱きしめる事も起き上がる事も出来ず2人にすごく我慢させたし寂しい思いさせてるって思い。
    こんなになるなら薬なんか飲まない。
    子供たち抱きしめる事、子供たちが笑ってられる事が大事だなと😊
    それで今でも発作出た時はずっと『負けない。子供の為に負けてたまるか‼』と言い聞かせてます(*´∀`*)

• 12月3日