※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいし
妊娠・出産

第二子の母乳育児についてアドバイスをください。

上の子の時、母乳が少ししか出ずほぼミルクで育てました。
いま第二子妊娠中で、母乳で育てたいなと思っています。
産前、産後で母乳を出すためにしたことがありましたら、教えてください!

コメント

ネコ大福

とりあえず白米を沢山食べ水は1日2リットル飲んでいます!

• ゆいし

ゆいし

教えていただいてありがとうございます!お米と水分補給が大事なのですねφ(._. )メモメモ

• 12月3日
はじめてのママり

わたしもそんな感じで自分の母乳は出ない体質なんだとおもってたんですが娘を産んだ病院地域は母乳に力を入れていて母乳教室が母乳のプロみたいな先生が、産んだあとどのくらい吸わせたかが本当に大事と言ってて産んだあとは直ぐには出ないけどその出ない間に吸わせるのが本当に大事なんです!!そんな病院でしたので、ほんとに産後2日3日までは夜中何十回授乳して本当にねれなくて大丈夫かって感じでした(⌒-⌒; )あまりにも泣くときは看護師さんが砂糖水みたいなのをカップで少しあげるだけでした。そしたら本当に出始めてミルクは与えずに完母で出来ました💗出てからはご飯もたくさん食べ水分もベッドに水筒置いといて授乳したら飲んだりしました^^なので産後たくさん吸ってもらうことも大事だとおもいます^ ^💗長文失礼しました^ ^

• ゆいし

ゆいし

教えていただき、ありがとうございます!産院が母乳に力を入れている所だったのですね(*^_^*)!
    今度は産後たくさん吸ってもらいます☆

• 12月3日