※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
子育て・グッズ

双子の子供たちが寝ないのでイライラしています。旦那は飲み会で、愚痴を聞いてくれる場所がないため、ストレスがたまっています。話す気にもなれず、疲れています。

双子がふたり仲良く騒いで寝ない
布団に連れてきてからはや1時間
イライラしてきた
こんな小さな自分にもイライラ

旦那は飲み会

愚痴をこぼす場所もない
家も職場もストレスだらけ
愚痴をこぼしても『あー、俺は~で』とか言いながら結局旦那の愚痴を聞くはめになる
だから話もしたくなくなる

もーいやだ
つかれた


コメント

2*girl__mama.

毎日育児に家事にお仕事、お疲れ様です⭐︎!!

分かります!寝てくれないって凄くイライラしちゃいますよね😞
笑顔でおやすみって就寝させてあげたいけど、なかなか寝ないと最後は寝なさい!!ってなってしまいます😭

ここでは沢山愚痴吐いて下さいねっ😌

  • たかゆか

    たかゆか

    寝なさい!何時だと思ってんの?はい、目つぶってごろん!
    そんなことを何度いったことか💦ニコニコ和やかに1日を終わりたいですよね~

    • 12月3日
フリード

うちの兄弟も同じです😂8歳と5歳(来月6才)が同じなんだから2歳は大変そうですね😢

今日なんて『うるさい!はい!目をつぶって❗』って寝方から教えないかんのかい!!って突っ込みながら寝かせましたよ(´д`|||)

  • たかゆか

    たかゆか

    どこも同じですね。同じ苦労をしている方々がいるってことが励みになりますね。『いいから寝ろ!』って言葉も荒くなってしまう自分に自己嫌悪。まだまだしばらくこのやり取りは続くんでしょうね~

    • 12月3日
  • フリード

    フリード

    いいからね寝ろって毎日言ってますよ(笑)
    優しい言葉なんてでません(笑)

    • 12月3日
さんぴん茶

テンション高いときは寝かそうとしてもイライラするだけなので、早く疲れさせようとしてます(笑)こちょこちょ攻撃とか一緒に歌うとか。双子ちゃん大変ですね💦私1人でも大変って思うのに😅お疲れ様です😌💓

  • たかゆか

    たかゆか

    最近『ゆりかごの唄を~♪』のうたを歌うようになった息子たちは、寝るときの歌とは認識してるようで、布団に入ると口ずさむんです。歌うのはいいけど、途中でなにかにヒットして二人で笑始めたりすると厄介です💦
    寝かそうとするだけ疲れますね。私も体力消耗を狙って夕飯後体を動かして遊ばせることが多いのですが、それでもダメなときは諦めですかね(笑)

    • 12月3日
りょーそーこー

泣いてない、仲良くケラケラして寝ないってなった頃から私は放置です。
寝るの待ってる時間がほど、無駄なものはない。部屋暗くして、その部屋にいません。片付けやドラマみたりしてます。そうすると私が寝る頃にはなんかいろんな方向向いて寝てます。私はそれを整えて寝るだけです。何時に寝てるかすらわかりませんが、何時でもいいやーって。寝かしつけをしなくなってからとても楽になりました。

  • たかゆか

    たかゆか

    私も昨日は自分が苦しくなったので放置でした。部屋暗くして、私は布団かぶってスマホいじり、ひたすらチビたちが疲れるのを待ちました。
    その間いろいろなことが頭を巡り、過呼吸気味になり焦りました💦
    双子の寝顔は格別愛しいですが、起きてるときはなかなかの怪獣ぶりを発揮してきました。同じ2歳ですね。お互い頑張りましょう~😵

    • 12月3日