※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをして心配。対策や経験を教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育ててます。
最近寝返りができるようになりました!子供の成長がとても嬉しいんですが起きてる間わいいんですが夜寝ている時に寝返りしたりして息ができなくなったりしないか心配です💦何か対策などありますか?またお昼など起きている間も布団に置くとすぐ寝返りして仰向けにしての繰り返しです💦
皆さんどんな対策とかされてましたか?教えていただけると嬉しいです( ^ω^ )

コメント

まいまいたん★

昼間の寝返りは見てて
危なかったり苦しそうにしたらすぐ戻してました❗
夜は子供の横に丸めたタオルやクッションを置いて寝返り出来ないようにしたりもしてました(^-^)
うちの子は夜ぐっすり寝てたので
寝てる時の寝返りはあまりしませんでしたが、起きてる時は楽しんでるのかやたらとコロコロ寝返りしてました(^^;

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄
    まだ上手に出来てないのか腕が中々抜けなくて苦しそうな時があるのですぐ戻してるんですが懲りずにまたゴロンっとします😅
    丸めたタオルやクッションですね!
    教えていただきありがとうございました😄✨

• 12月2日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

本当、懲りずに何度も寝返りして
    戻れなくて泣いて(笑)
    懐かしいです(^-^)
    でもそれもハイハイにつながるので
    見てるときは好きなだけコロコロさせてました❗
    寝返り、とても可愛い姿❤️

• 12月2日
  • くまたん

くまたん

ほんとですよね😂寝返りして戻しての繰り返しで💦次は寝返り返りする日が楽しみです😊

• 12月2日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

楽しみながら
    頑張って下さい\(^^)/
    懲りずに寝返りする赤ちゃんに懲りずに戻しながら(笑)

• 12月2日
  • くまたん

くまたん

懲りずに寝返りする息子に頑張って立ち向かいます😂笑
    色々教えて頂きありがとうございました😌✨

• 12月2日
ふじこ

うちは夜寝る時は寝返りした事ないです。頭の形が悪いので枕をドーナッツ枕に首のクッション付いてるの使っているからなのでしょうか?💦
昼間は戻してもすぐ寝返りしますよね〜😊おっぱい吐いてないかと、寝返りしたは良いけど戻れなくて苦しそうに唸ってるかどうかだけ気にして見てましたが、後は好きにさせてます😊

• くまたん

くまたん

なんかさっき一瞬起きてゴロンってしそうになってたので寝ている時も寝返りするのかと思いまして💦
    首のクッションついてるのいいですね!私も買ってみようかな😌✨
    起きてる時は寝返り→戻しての繰り返しですが楽しそうにしてるので見守ってます😊

• 12月2日
ふじこ

姪っ子がハイハイとかする様になったら、寝ぼけて寝返りしてむくっと起きてた様な気がしますが、寝返りしか出来ない今は寝てる時はしてませんね〜💦
首の両サイドに涙型のクッションと言ったらいいのか。これにしたら寝相良くなりました😊
確かに、寝返り→戻しての繰り返しですよね😊もう少ししたら長いこと寝返りしたままでも大丈夫になりますよ〜🎵

• くまたん

くまたん

昨日息子は横を向いて寝てたんですがゴロンっとうつ伏せになりそうだったので質問してみたんですが寝返りまでとはいかないですかね💦
    クッション横に置いてみたいと思います!

• 12月3日
  • ふじこ

ふじこ

絶対しないとは言い切れませんが、しない様に工夫してあげるのも手ですね😊

• 12月3日
シーチキン

うちは専用のクッションとかを購入も検討しましたが、使うのは一瞬だけだな…と思い…、

2リッターのペットボトルに水を入れてタオルをぐるりと巻いてゴム(うちの場合、輪ゴムだと切れてしまう可能性があるのでそんな大きくないシュシュ)で止めたものを赤ちゃんの両脇に置いて寝てますよ。

• くまたん

くまたん

確かに一瞬だけですよね💦
    ペットボトルですか!すごくいいですね!やってみたいと思います!教えていただきありがとうございました!

• 12月3日