※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーち( ´ ▽ ` )ノ
ココロ・悩み

義母義父へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。初めての結婚で初めてのクリスマス。手頃なプレゼントアイデアを教えてください。義母は70歳、義父は80歳です。

クリスマスが近づいて来ましたー!
皆さん、義母義父にクリスマスプレゼント渡した事ありますかー?(._.)
初めての結婚で、初めての妊娠、初めてのクリスマス、、、何かあげたいんですが、、悩んで悩んで、、お手頃でいい物ないですかねぇー( ˃ ⌑ ˂ഃ )アドバイスよろしくお願いします!
ちなみに年の差結婚なので、義母7?歳義父80歳です。

コメント

りー

義父母さんの年齢、うちの義父母と同じぐらいです!
うちも同じく年の差婚なので、どうやって関わったらいいのかも分からず、クリスマスもどうするか悩んでます;_;
回答になってなくてすみません。
思わずコメントしてしまいました;_;!

早速ありがとうございます(・∀・)
そうなんですかー?!(・∀・)
何歳上なんです?(・∀・)
難しいですよねぇ(´•̥  ̯ •̥`)わたしの所は近くに住んでるので、義母がいつもおかずもってきてくれたり、安くまとめて買った冷凍お肉とかもってきて助けてくれるので、お返ししたくて、、(´•̥  ̯ •̥`)

繭

私は、義母(義父は結婚前に他界)しかいませんが、好き嫌いを聞いてクリスマスケーキを持参して御祝いしてます。あとは、私が作った料理(年配なので和食の肉じゃがとかすき焼きとか)ですかね。
今年は、ムスメが誕生したのでムスメの写真を沢山入れたフォトフレームをプレゼントしますよ❤️

yumi0526

私はクリスマスカードメインで、簡単なプレゼントをつけておくりましたー。
今年はじめての挨拶、結婚、出産…と色々あったので、感謝と、これからもよろしくお願いしますという気持ちを込めてメッセージをかきました。

お義母さんとおじいさんがご一緒に住まれてるのですが、ちょっといいハンドクリームとフェイスタオルを付けましたよ(*´∀`)

二人とも通院してて運動食事に制限があるので、食べ物は無理、外出も本来はあまり…なお二人だったので、結構悩みました(;A´▽`A

とくに制限がなければ日持ちする焼き菓子とかもよかったかなとおもいます。

あと、クリスマスカードはあかちゃんの写真を使って結構デコを頑張りました(*^^*)

りー

うちの旦那は16歳年上です♡
義父母とは近所ですがあまり関わりはなく…;_;
せめてイベントの時ぐらいは…と思うのですが、お年寄りだし何を持って行っても特にいい反応がなくて;_;
困ってます;_;

みやゆっちょ

初めまして✩35週の初マタです!
うちも年の差婚で、お義父さんは他界してるんですが…お義母さんは76歳になります◡̈♥︎
去年結婚したんですが、去年も今年もクリスマスプレゼント購入しました୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ホント気持ちだけで喜んでくれるのですが…悩みますよね‼︎‼︎

ご両親がご健在なら、夫婦箸とかいかがですか?クリスマスもそうですが、お正月も近いですし…♬
うちはお義母さんだけなので、去年はストールにもなり膝掛けにもなりそうな厚めの物をプレゼントしました( *´꒳`*)੭⁾⁾
今年はお揃いのエプロンを贈る予定にしています(。◡̈。)
値段も3000円未満ですし、お手頃で可愛いですよ✩

参考になれば幸いです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

御回答ありがとうございます!
なるほど!シンプルにケーキでもいいですね(・∀・)なぜか私、食べ物を除外してしまってました( ˃ ⌑ ˂ഃ )ありがとうございます!
娘さんのフォトフレーム❤
それめちゃくちゃいいですねー(♡´艸`)私も来年それやります絶対!アイディア頂きますありがとうございます!

手作りメッセージカードと、ハンドクリームにフェイスタオルいいですね❤乾燥の季節ですしね!
あぁ、、食事制限(._.)どうなんだろう、、確認してみなきゃです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
参考になりました!ありがとうございます!

もちもち

畑が趣味だったのでしいたけが生えるセットあげたことあります(笑)
散歩するなら帽子や万歩計、ストールやマフラーはどうですか?(о´∀`о)
服だとベストなんかもいいですね♪

親子くらい離れてると祖父母くらい離れますもんね(._.)なにかと頑固ですし(._.)泣
それでも何かもっていってるはぅ♡さんがすごいです!私は完全受身ですよぉ(._.)(笑)

初めまして!御回答ありがとうございます!
ですよねぇ(._.)自分の親なら悩まないんですがね(笑)
夫婦箸に膝掛けにエプロン!新しい発想です(♡´艸`)
3000円未満、、、素晴らしい♡
明日お箸とか見に行ってみようかなと思います!ありがとうございます!

趣味系いいですねぇ(≧∇≦)畑が趣味だと尚更沢山選択肢もありそうですねッッ(*'∀'人)
なるほど!どれも実用的でいいですねー!!
ちょっと、日常生活を探ってみます!急がなきゃ!
ありがとうございます!

りー

本当に祖父母と同じぐらいでおかあさんと呼んだことないです;_;
そうなんです。頑固で口調も偉そうで嫌になりそうな時もあります;_;
一応形だけでもと思って持って行ったりはしますが特に嬉しそうな反応もなく;_;
逆にこちらがもらったりもないのでどう関わればいいのか(笑)

そうなんですねぇ(´•̥  ̯ •̥`)私は逆に若嫁演じて甘えてますよぉ(笑)マミィとか呼んでます(笑)でも、嫌
になりそうなってのは同感です(._.)泣
形だけでも、良好にしとかないと今後、、とか考えますよねぇ(´•̥  ̯ •̥`)反応薄いのほ辛いですねぇ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
余り干渉しないご両親なんですかね?( ´∵`)

りー

そんなノリで私もいってみたい(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
そうなんですよね;_;
反応が薄いからあんまり;_;
そうなんだと思います;_;
お腹の子の事も何も言ってこないし;_;

はぅさん♡
いやぁ、、ただ、、ちょっと頼りない感を出してしまったかなと反省してます( ´∵`)(笑)
でもでも、やはり孫を目にすると変わるんぢゃないですかねぇ(≧∇≦)コロッと!
余り気になさらずに元気な子を産む事が優先ですです!(◍•ڡ•◍)❤