※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

病院から保存終了のお知らせがあり、延長料金を払って移植するか、自然に子どもを作るか悩んでいます。過去に流産経験があり、旦那も協力してくれるが、41歳で悩んでいます。

今日病院から凍結杯今月で保存終了のお知らせがきました。延長希望の場合、2個分の延長料金振り込みなのですが、迷っています。前に3回移植して駄目で3回目は出来てすぐ流産でした。旦那に自然で作るなら協力するといわれましたが、中々出来ず、ズルズルときてしまいました。延長料金払って移植望むか、自然に作るかなやんでます。悩んでいる歳でもないんですが、、。41歳です。

コメント

雷注意

自然に作るか…って…、できないから体外受精に挑んだのではないんですか?💦
失礼ですが41歳なら迷っている余地はないと思います。
今は妊活お休み中でしょうか?
個人的には時間がもったいない気がしてしまいます。
旦那さんもちょっと理解が足りない気がしますね。
41歳で自然妊娠は奇跡ですよ…

• チップ

チップ

本当奇跡ですよね、今年5月に3回目の移植で、できて、それが駄目だったのでしょぼんって感じで気力が無くなってしまった感じです。それでも、6月挑んでやりましたが、排卵しそうタイミングとってとごめんなさいねーなんて軽く言われて、ガックリきてしまいそこから、自然でと考えてしまうようになりました。

• 12月3日
  • チップ

チップ

ご意見ありがとうございました😊

• 12月3日
じゅえる

私は45歳ですが…今月更新したところです。
1年前に採卵したものが、内膜の薄さでずっと移植できず、期間がきてしまったので…。

私は排卵後移植を目指していたので、移植キャンセルになっても運良く今回自然妊娠できましたが、稽留流産を3回しているため、今回もとても不安です。
今まで見えなかった胎芽と心拍確認ができたので、このままうまく育ってくれて無事に生まれてくれたら46歳!
もう一人は現実的に無理だろうなぁ…と思いつつも、せっかく受精した卵子を今の時点で廃棄することはできませんでした(ノ_<)
もしこの妊娠がダメになったり、万が一もう一人なんとかと思った場合、後悔したくなかったんです…。
保険…みたいなものかもしれません。

41歳という年齢であれば、少しでも若い卵子、しかも受精している卵子が2つもあるなら、廃棄するのはもったいないなぁ💦と私は思います。
廃棄してしまったら、もうその卵ちゃんたちは戻ってきません。。。
もちろんそれぞれの考え方なので、なにが正解とかはないですが💦

凍結杯移植なら正直旦那さんの協力はとりあえずなくても進められますし、旦那さんには自然妊娠できるよう協力してもらいつつ、移植も続けてみる…とか。

リンボーさんが今までどの方法をされてたかわかりませんが、排卵後移植なら 移植できなくても私みたいに自然にできる可能性はありますし、私の担当の先生は 排卵後移植の方が少し成功率が高いと言ってました。
タイミングもとれますし…。

私も移植1回め駄目でしたし、そのあとなかなかうまくいかないしで、長引くと悩まれる気持ちとってもわかります(>_<)
長々とスミマセン。
ご自身が後悔のない選択をしてくださいね☆

• チップ

チップ

コメントありがとうございます、正直手紙来た時、言いづらかったです、自分だけの問題でもないので。1回目の移植は新鮮杯、2.3回と立て続けに2段階移植して、確率が高いと聞いてしまったので、それならと賛成してくれていました。しかし、3回目出来きましたが、駄目だったので。ガックと来てそれから、その話になると、顔色かわります。でも、2段階にしなければ、凍結むかえることができる。ちょっと考えてしまっています。今。あっごめんなさい🙏貴重なお話聞けて嬉しかったです。おめでとうございます🎉

• 12月2日
you

私は30代前半で体外受精で授かりました。
私が全く同じ立場なら、迷わず払います。
自然にできないから体外受精にされたんですよね?
なら、間違いなく残り2個に希望を持ちます!
ご主人が、自然に作るなら協力するということは、残り二つの卵を移植する費用は出さないと言われているのですか?

• チップ

チップ

手紙来たことを話ししましたが、見ませんでした。その話になると話し方が変わり、やーな感じになります。期待して駄目だったので、嫌になったんだと思います。

• 12月2日
  • you

you

期待して嫌になったとか…分からないでもないですが、本当に子供欲しいと思ってる?って私なら聞いてしまうかも。
    確か32歳位で体外受精の妊娠確率が25%だったと思います。
    単純計算で、4回移植して1度妊娠って事ですよね。
    41歳ならもっと低くなっているはずです。
    夫婦2人で暮らしていく道を選び、その上で出来たら有難いね!という考えならいいと思いますが、そうでないなら後悔すると思いませんか>_<?
    ご主人が不機嫌になろうが、怒ろうが、もう一度しっかり話し合いをされた方がいいと思いますよ^^

• 12月2日
  • チップ

チップ

そうですね、確率とか色々考えてしまいますが、旦那と向き合ってよく話そうと思います、コメントありがとうございました😊

• 12月2日
四つ葉のクローバー

私も凍結胚の保存終了のメールが病院から届きました。
夫にはもう妊娠したし、1人しか作らないつもりだから😢残りの凍結胚は処分したら?と言われました。
凍結胚は6個残っていますが、前に流産したこともありますし、夫の気持ちが変わる事もあるので…全て1年間の保存をしました。

難しい問題ですね💦
年齢的な事も考えると、妊娠率も下がるし…我が家は夫が原因なこともあって顕微授精に進みました。
ただ今、凍結胚を処分するのはもったいない気もします。
ご主人様とよく話し合って決断するしかないと思います❗

• チップ

チップ

そうでしたか、すみません昔を思い出させてしまってコメントありがとうございます。今月いっぱいまでなのでよく、考えてみます。ありがとうございました😊

• 12月2日

凍結胚が残っている事が私にとっては羨ましいです。
私は一回目の移植で妊娠しましたが、8wで稽留流産をして掻爬手術をしました。全身麻酔が効かなくて、今はフラッシュバックになってます。
初めての採卵で胚盤胞が2個しかできず、一つが余りよくない胚盤胞だった為に抱合せ凍結をして、1個移植してもう一つは破棄しました。病院側が2個戻しを嫌がったのとリスクが高い為。
今、思えばもう一つも一緒に移植すれば良かったと後悔してます。
私は40歳です。
また、排卵のアプローチ、採卵からになります。全身麻酔が怖くて仕方がないです。でも移植だけなら痛い思いもしなくていいので、勿体ないと思いました。
ご主人様のお気持ちも判りますが、私は3回も流産してます。私の夫も絶望的でしたが、私が前を向いていたのと、私達にはどうしても子供が欲しいという強い気持ちがあるからです。
自然妊娠したって言って移植しても分からない事ないですか?
まだ41歳ですよ。まだまだ妊娠できますから、一緒に頑張りましょう。

• チップ

チップ

コメントありがとうございます、3年妊活して、自然で2回出来て流産そして体外3回目で出来てそれも駄目で、旦那の気持ちもわからないわけでもないんですが、正直迷ってしまっています。でもこちらで皆さんの意見を聞かせていただいていくうちに、よし!っと気持ちを切り替えてやっていこうかなぁと思っています、クローバーさん色々思い出させてしまってごめんなさい、そしてご意見ありがとうございました😊

• 12月3日

退会ユーザー

3回流産されてるって事ですよね??
    不育症の検査されましたか?
    私は今回の流産で私から不育症ではないかと?先生に言いましたし、セカンドピニオンをしようと決めました。
    私は自然妊娠、人工授精、体外受精で全て妊娠して全て流産です。絶望的です。少し不妊治療をお休みしますが、多分、私はまた不妊治療をするだろうと思います。ご主人様のお気持ちを気にかけてくれてるリンボーさんは優しいだと思います。私も夫の事を思うからこそ不妊治療をやめれないって気持ちもあります。夫をパパにしてあげたいと思うと切なくてたまりません。
    不妊治療は心身共に疲れてしまいますが、リンボーさんの人生ですですから、後悔の無いようにして欲しいと思います😊

• 12月3日
  • チップ

チップ

そうですね、後悔するかもしれませんね。クローバーさんのご主人様すごいです👍本当すごいです。
    不育症の検査はしないくてもーみたいなかんじで、歳だから流産率がと言われました。

• 12月3日

退会ユーザー

不育症の検査は私も年齢的な事だと言われましたよ。
    でも、また流産する辛さを思うと検査して不育症なら薬を服用しながらの妊娠継続は可能なので。
    もう私は流産したくないので不育症専門医のある病院を探して検査しようと思ってます。私が住んでる所は不育症専門医は無いので、県外に行くしか無いと思ってますが、もう流産したくないので…

• 12月3日
  • チップ

チップ

すみません間違えて下の所にコメントしてしまいました(>人<;)

• 12月3日
  • チップ

チップ

不育症専門医ってあるんですね、無知過ぎてお恥ずかしいです。

• 12月3日
さとはな

皆さんおっしゃるとおり、年齢的にも今ある凍結卵を処分するのはもったいないですね。
ただ、更新したとしても、移植にはご主人の承諾が必要ですし費用面でも協力が必要ですよね。
更新するかも含めて、まずは自分がどれだけ子どもを欲しく思っているのか、ご主人はなぜそんなに体外を拒否するのかしっかり話し合いをするべきではないでしょうか?

• チップ

チップ

貴重なご意見ありがとうございます、ちゃんと向き合い話していこうと思います。☺️

• 12月3日
チップ

なるほどそういう所があるんですね、無知過ぎてお恥ずかしいです。ちょっと考えないとですね!