※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻sayu✻
子育て・グッズ

娘のうんちが1日に4〜5回、時には7〜8回出るが、健康な状態。食欲旺盛でアクティブな娘。毎日快便だが、1日中うんち変えるのが疲れる。成長とともに回数は減る?同じ経験のママはいますか?

★うんちの回数について★

もうすぐ2歳になる娘のうんちの回数が
異常に多くて…(´◦ω◦`)

1日に平均4〜5回はします。
多い時は7〜8回です。
出るうんちは健康なうんちです。

食べ物の好き嫌いも全くなく食欲旺盛!
身体動かすのが大好きなアクティブ娘!
なので毎日快便なのは良いことだと
思ってはいるのですが…

気がつくと1日中うんち変えてる気が(笑)

ストレス…とまではいきませんが
疲れちゃう時があります😅

成長するにつれてうんちの回数も
減っていくものですかね…?

同じようなお子さんを持つママさんは
いらっしゃいますか?💦

コメント

COCORO

月齢違いますが…我が子も毎日 快便です🤣便秘になった事ないです😃👌4、5回しますね😅ある意味羨ましいです!!

ウンチの時はかぶれるので…シャワーするんですけど🚿しょっちゅうシャワーしてる感じで疲れますね😩👍

やっぱり沢山食べてトータルで250から300g食べて…朝から寝る前までよく遊んで動き回ってます

  • ✻sayu✻

    ✻sayu✻


    本当に羨ましい限りですよね(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

    良いことだ!ってわかっててもやっぱり
    疲れちゃいますよね💦

    身体を動かすと腸も動くから快便なんですね!きっと!

    • 12月2日
キャシー

うちの娘は1歳の時は平均3回くらいしてました。ちょっとうちの娘の方が少なめですが参考になれば。今6歳ですが1日1回です。たまに2回の時もあります。
幼稚園に入る頃には1日1回に落ち着きましたよ。