※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

食パンを食べない1才の息子がいます。他のパンは食べるけど、食パンはダメ。食べさせるコツやアイデアを教えてください。

1才の息子のママです!
息子が食パンを食べてくれません💦
フレンチトーストにしたり、ピザ風にしたりしても、口から出します。(;-;)
おやつで売ってる赤ちゃん用のパンやホットケーキは食べるのに…(´д`|||)
食パンをちぎって牛乳に浸して、パン粥だと食べるのに…( ;∀;)
なにかいい方法や子供が喜ぶ調理法あったら教えてください(*´-`)

コメント

Rズママ

こんばんは。

食パンだけなら今は特に食べさせなくても良いのではないでしょうか??

うちの息子はパンは全般、ケーキも焼き菓子も全く食べません。
3歳になりましたがまだダメです。

たまに保育園の給食で仕方なくすこし食べるようになったくらいです(^^;)
スティックパンとか食べてくれたら楽なのにって思ってましたが、もう今はそんな思いは捨てました笑

解決の意見ではなくて申し訳ありません⤵︎

別に無理して食パン食べさせる必要はないと思いますが、、、
色々やりすぎてるってことはないですか?そのままあげることありますか?
うちは食パンはほぼあげてませんが、いつも家で焼いたミルクハースあげてます。
何もせずそのままあげたら食べます。
お腹空いてる時に試してください。
ちなみにうちは一歳1ヶ月です。

あまじ

あんまり色々手を加えない方が後後楽ですよ‼

パンも何もつけずに食べさせたりを常にしないと毎回毎回フレンチトーストとか面倒じゃないですか?

しかも、一度甘い味を覚えたら後戻りしてシンプルな物は食べませんよ!

なので出来るだけシンプルにした方が良いと思います。