※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
妊娠・出産

産後2ヶ月で痔や会陰切開の痛みは収まったが、おしっこやうんち時に痛みがある。痔ろうか心配。同じ症状の方いますか?

もうすぐ産後2ヶ月なんですが、産後に会陰切開と痔の痛みに苦しみましたが、今では両方落ち着きました。
①未だにおしっこするとツーンとしたり、うんちやおならが出ないと圧迫されたような痛みがあります。
②ちょうど肛門と会陰切開したとこの間ぐらい?右側?が擦り傷のような痛みで擦れると痛いです。
痔ろうではないかと心配です...
どちらか同じような症状がある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽぽん

おしっこするとツーン、わたしもしばらくありました!!ここ最近あ、気にならなくなったかもって感じです!
わたしはお産中に導尿?(管を通すやつ)をしたのでお産後も膀胱が腫れていたそうです。もしかしたら私と同じように腫れているのかも?

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます!
    私も導尿2回しました!!
    それが原因かもですね💦

• 12月2日
♡mam♡

私は産んですぐに膀胱炎みたいな症状に悩まされ、泌尿器科で診てもらいました。
しかし、結果は異常なしで、先生曰く出産で子宮の腫れ、膀胱を圧迫してるんじゃないかな?!?!?ということでした。
産後、4ヶ月過ぎた頃には落ち着きました。産後はこの排泄痛(普通に生活していてもたまにキュッとなり激痛でした)とおしっこに行きたくないのに常に行きたくて仕方ない症状に悩まされました💦
会陰切開の後もしばらくは痛かったです😩

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます!
    4ヶ月もかかったんですね💦
    やっぱり2ヶ月ぐらいじゃ完治はしてなくてもおかしくないんですね😭
    もう少し様子見てみます😰

• 12月2日
  • ♡mam♡

♡mam♡

私は4カ月はかかりましたが、完全に治るには半年くらいかかったと思います💦
    上記の方が言われるように導尿の可能性もあると思いますよ!
    私もしましたが、失敗で何回かやり直しをし、痛かったのを覚えています!

お辛いでしょうが、必ず良くなりますよ!!!!!
    様子見て改善されないようだったら、念のため病院を受診してみても良いんじゃないかと思います(ノ・Д・)ノ

• 12月2日
  • ♪♪♪

♪♪♪

半年...😭
    めちゃくちゃ長いですね💦
    やっぱり色んなところが産前のようにはいかないですよね、、、
    半年経っても良くならなければ受診してみます😰
    ありがとうございます😆

• 12月2日