※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食の進め方やミルクのタイミングについて教えてください。1日スプーン1杯から始めたけど、どのペースで増やせばいいですか?ミルクの前にあげるべきか、飲んだ後にあげるべきか迷っています。

今日離乳食開始したのですがわかない事ばかりあるので教えてください!
1日スプーン1杯からですがどのくらいのペースでスプーン2杯、3杯ってやればいいのでしょうか?
それとミルクの前にあげるのか飲んだ後に食べさせるのか教えてください😭

コメント

みい(20歳)

ミルクの前です!
スプーン一杯を1週間やったら、どんどん増やしていくといいと思いますよ!
ただ、初めて食べるものはなんでもスプーン一杯から試すといいと思います!

hana

スプーン一杯でなく「小さじ1」ですよ。
ネットに初期の進め方がたくさんあるので確認した方がいいです。

基本的にはミルクでお腹がいっぱいになると慣れない離乳食を食べない可能性があるため、ミルクの前に食べさせます。が、ミルク飲んだあとでもちゃんと食べてくれるなら大丈夫だと思います。

*夢*

10倍粥を小さじ1からスタートして食べれて慣れたら増やしていけば良いと思います!
これから初めて食べさせる食材は卵以外アレルギーの心配な物ある場合など除いて小さじ1からスタートです!
これからは新しい食材を食べさせる前に調べてあげた方が良いと思います(o^^o)
かかりつけは今日は開いていましたか?
新しい食材をあげる時はかかりつけの開いてる午前中の方が良いですよ✨

• *夢*

*夢*

貼り付け忘れちゃいました(^^;)
    良かったら参考にして下さい♪

• 12月2日
ひまわり

皆さんありがとうございます😊
これから少しずつ食べさせてあげようと思います♪