※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で迷っています。A型をそのまま使うか、A型レンタルか抱っこ紐で乗り切る+7ヶ月からB型を購入するか悩んでいます。皆様の利用方法やオススメのベビーカーについて教えてください。

ベビーカーの購入で迷っています。
迷っているのは、
(1)いまA型を購入してそのまま使い続けるか
(2)A型レンタルか抱っこ紐で乗り切る+7ヶ月からB型を購入にするか
です。

子どもは10月末生まれで現在1ヶ月と一週間です。
埼玉在住で、車なし、移動は基本的に公共交通機関か徒歩になります。
来年4月(子ども5ヶ月)から仕事復帰で、保育園に預ける予定です。保育園までは徒歩と公共交通機関の利用です。

(1)と(2)それぞれに利点があるかと思いますが、皆様どうされているかお伺いしたいです。
また、あわせてオススメのベビーカーがあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

私なら①ですね

腰座ったらバギー買います
車がなくて移動は公共機関、ヘルニア持ちなのでベビーカーかなり使いました
お米や調味料買っても楽々でしたし無くてはならないものでした
犬の散歩でも子供は置いてけないのでベビーカーに乗せて小走り
私は買って良かったです
ただ新生児から使えるバギー買ったのでそのままいまも使ってます
一歳前の夏から早めに自転車デビューしたのであまり使わなくなりましたがそれでも活躍はしてます
でも自転車買うまでなので高いの買わなくて良かったと思いました

オススメは全輪回転するやつ
回転しなくても小回りききますしストレスではないけど追求するならって感じです
あと5キロ以上になると重すぎるのでそれ以下がおすすめです

埼玉住みです

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます。同じ埼玉なのですね!
    A型は高いイメージがあるのですが、どちらのを使っていたか差し支えなければ教えていただいてよろしいでしょうか。

• 12月5日

退会ユーザー

私はA型ではなくバキー買ったので参考にならないと思います(;-;)
    新生児から使えるやつなので今でもそれ使ってます
    A型でもバースデーや西松屋、イオンとかだと2万くらいでも置いてありました!
    ブランド関係なく、前輪固定(全然小回り余裕です)でもいいなら値段と見た目で選んでいいと思いますよ

• 12月5日
あや@

私はAB型ベビーカーとスリングを使用し、その後B型ベビーカーを譲っていただけたのでそちらを使っていました。
3ヶ月半から徒歩10分の託児所(徒歩通勤)に預けていましたが、晴れの日はベビーカー、雨や雪の日はスリング(常にカバンの中に入れている)という風に使い分けていました。

とは書いたものの、正直ベビーカーしんどいです。
子供を抱っこして畳んだり、開いたり…ワンステップでできるものもありますが、慣れるまで時間がかかります。バスや電車だとなおさら手間取りそうです。
スリングで帰ると暖かったのか帰りながら爆睡→そのまま朝までスヤァ…していたので、スリングを使うことが多かったです。

なのでまずは抱っこ紐やスリングで通勤してみて、ベビーカーでも行けそうだと思ったらベビーカーを購入してみてはいかがでしょう?

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます。
    AB型というのもあるんですね。A型、B型の中間?のようなものなのでしょうか。
    保育園が徒歩県内になるかバス電車になるか、まだわからず…
    抱っこ紐かスリングで通勤してみてから…たしかにそうですね。まだ抱っこ紐でお出かけもまだなので、もうすこし待ってみます。

• 12月5日
ぴよ

私は今実際にA型をレンタルしていて、B型は購入しようと思ってます!
外出する時、毎回ベビーカー使うわけじゃないですけどレンタルして良かったと思ってます◡̈♥︎
買い物の時とか重宝してますよ!

うちの場合、どんどんムチムチbabyに育っているのでもうちょっとしたらA型がキツくなりそうなんで、半年のレンタル期間がちょうど良かった気がします😂
購入するとなると結構値段も高いのでレンタルで良かったですー。

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます。
    うちもムチムチです。A型は使える期間が短いんですね。高いので躊躇していて…レンタルで試してみて、というのもありですね。

• 12月5日