※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

入院中に息子を見てもらう予定。母が不安定で、息子が手がかかる。義母は体力的に難しい。一時保育も難しい。どうしたらいいでしょうか?

二人目を妊娠していて私が入院中、里帰りし実母に息子を見てもらう予定なのですが、母は気分にムラがあるタイプですが精神安定剤、睡眠薬をずっと飲んでいます。

そして息子が最近イヤイヤ期復活というか癇癪がパワーアップした感じで手がかかります。私も臨月で抱っこが厳しくなってきたので外で癇癪をおこされると困るようになってしまいました。(今までは言い聞かせて聞けないときは無理やり抱っこしていました)

そんな息子なので母が私の入院中に息子を見れるのかととても不安がっていてまた落ち込んでいます。

義母は母より10歳上だし体力的にも預けるのは難しいです。もちろんパパが休みの日は遊んでもらうつもりです!

一時保育は予定日が年末のため分からないと言われました。

みなさんならどうしますか?また頼れる人がいない場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

うさぎ

私は
大変なのは承知ですが、出産後の入院は息子も一緒に予定しています😂
義実家に里帰りはしますが、日中はみんな働いていて誰もいないので…
もちろんうちも主人がお休みの日には外へ連れ出してもらう予定で、実母や義母も来れる時間があれば少し外へ連れてってもらおうと思っています(>_<)💦

• かえで

かえで

コメントありがとうございます❗️
    そうなのですね!みんな働いていて休めないなら仕方ないですよね(u_u)
    うちの産院は子供は泊まれなくて。

うさぎさんも無理せず頑張ってください!

• 12月2日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね😭💦
    とまれないかとなると、一時保育も難しそうですし最終手段でお母様ですね(>_<)💦
    大したアドバイスができなくてすみません😢
    無事入院期間を乗り越えられますよう応援してます😭

ありがとうございます私も頑張ります☺️

• 12月2日
  • かえで

かえで

いえ、一人で頑張ろうとしてる方がいるんだな!と励みになりました!
    里帰り中に母の不安を少しでもなくせるように頑張ります。
    ありがとうございました!

• 12月2日