※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NENE
妊娠・出産

1ヶ月ちょっとの娘が1週間もウンチが出ていない状態です。病院に行くべきか悩んでいます。オナラは出ています。

産まれて1ヶ月ちょっとの娘が、先週の日曜日からウンチが出てません💭
明日で1週間もウンチが出てない状態になっちゃうんですが、これはどうなんでしょうか😭?
病院に行った方がいいのか迷っています💦
オナラは出てるんですが…(´;ω;`)

コメント

らるるたん 

病院行きます!3日で行きましたが、
お母さんもっと早く来ていいよ!と
小児科の先生に言われました^^;

• NENE

NENE

3日なんですか💦
    他の方からも病院連れて行ったほうがいいと言われてますので連れて行きます😭
    ありがとうございます💦

• 12月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

何もなきゃいいですね(;_;)
    うんちはやくでてくれますように。

• 12月2日
いそべーん★

綿棒にオイルつけて、浣腸してもだめですか?(>人<;)

• NENE

NENE

肛門刺激は昨日もやりましたし、この1週間で何回かやったんですがダメです😭

• 12月2日
  • いそべーん★

いそべーん★

綿棒は大人用のやつですか?ベビー用は細くて硬いので傷つける可能性あるので🙅‍♂️らしいです。
    また、オイルたーっぷりつけたら、綿棒を半分くらいゆっくり入れてなるべく大きめに円を描くようにマッサージしてあげてみてください😊
    奥まで入れるの心配と思いますが…息子も生後2ヶ月まで便秘で2日に一回綿棒浣腸してました(>人<;)

• 12月2日
  • いそべーん★

いそべーん★

あっ、ベビーオイルはなぜかよくないって言われて、フツーのオリーブオイル使ってました^_^

• 12月2日
  • NENE

NENE

というと…ベビー用ではなく大人用の綿棒でやったほうがいいと言うことですか?!😳💦

親切にやり方教えていただきありがとうございます😭😭

普通のオリーブオイルでやっていいのですか?!😳💦
    あの…食用とか…ってことですかね?!

• 12月2日
  • いそべーん★

いそべーん★

遅くなりました⤵︎
    そうですそうです✨大人用の綿棒で、食用のオリーブオイル使ってました🤣
    ゆーっくり、くるくると刺激してみてください😊
    個人差で毎日出ない子もいると思いますが、うちの産院では1日1回は出るといいね。って考えの所で、1日出なければ浣腸OKでした。クセになるって事もないみたいです❣️うちはクセにならず、快便くんになってくれました😆

娘ちゃまも、モリモリ出ますように❤️苦しいですよね(>人<;)

• 12月2日

綿棒浣腸してみましたか?うちは3日出ないと綿棒浣腸やってます。

• NENE

NENE

やりました💦この1週間で何回かやったんですが効果なしです💦泣

• 12月2日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

綿棒浣腸とかやってみるといいと思いますよ!

因みに、私は1週間出なかったら病院来てねーって言われました(´×ω×`)

• NENE

NENE

肛門刺激は何回かやったんですが、出る気配なしです😭

えっ、そうなんですか?!💦
    明日は日曜日だから、救急行くのもなんだかなぁって思ってるんですが、月曜日まで待ったら遅いですかね?😭

• 12月2日
cinnamon

のの字マッサージや、綿棒刺激でもダメでしたか?
ダメなら一応電話で問い合わせてから指示を仰いだ方がいいかもですね。日曜なら小児救急に聞いてもいいと思いますし、月曜まで待てれば掛かりつけの小児科へ。
いずれにしても、とりあえず病院というのはこの時期避けた方が良いかなと思います。インフルエンザとかもぼちぼち出てきてるらしいので。

• NENE

NENE

のの字マッサージ試してなかったのでやってみます!これは結構効果ありますか?💦

明日は日曜日で救急行くのもなんだか…
    月曜日まで待ったら遅いですかね?😭
    早めに行ったほうがいいとは分かってるんですが。。

• 12月2日
  • cinnamon

cinnamon

うーん、綿棒刺激の方が効果的だとは思うんですが…綿棒は脚を持ち上げて膝をお腹の方にグッと押しながらされましたかね?うちも昔出なくて綿棒を自分でやってみたけど出なくて、小児科へ連れて行ったら看護師さんが脚をグッと押しながら大人で言うとこの気張るような感じでされたらブリブリ〜と大量に出ました。

• 12月2日
  • NENE

NENE

それはやってなかったです!
    やってみます!ありがとうございます😖✨

• 12月2日
さー

ベビーオイルとかオリーブオイルにベビー綿棒をつけて、ゆっくりお尻の穴の中にいれてくるくるすると
うんち出ると思います💩
病院でそう教えてもらってたまにやってます😊

• NENE

NENE

肛門刺激はやってるんですが…出ないんです😭
    もともと便秘?気味で3日に1回のペースでウンチ出てたんですが1ヶ月の赤ちゃんって1日1回は出なきゃおかしいですか?💦

あとベビーオイルでやってるんですが、オリーブオイルもいいんですか?!

• 12月2日
  • さー

さー

1週間は心配になりますね😭
    病院行く前に電話で確認してみたらどうでしょう?

病院ではオリーブオイルでした!

• 12月2日
  • NENE

NENE

なります😭💦

電話してみようと思います😖💦
    初めて聞きました!
    やってみます💭

• 12月2日
あやぽん

こんにちは🙂
初めての育児で分からないこと沢山あって心配になりますよね💭

綿棒にベビーオイル付けて刺激してみたり、お腹を の の字にマッサージとかは試されましたか?

あまりいい状態ではないと思うので、綿棒等試してもダメだったら病院に連れて行ってあげた方がいいかと思います😓💦

• NENE

NENE

肛門刺激はやりましたが効果なしです😖💦
    のの字マッサージはやったことなかったので今夜やってみようと思います!

病院とよぴさんと同じく他のみなさんからも行ったほうがいいと言われてるので行ってみます😭
    ご意見ありがとうございます😭✨

• 12月2日
ちはんる

うちの子も2ヶ月頃まで3〜4日に1回のペースで便秘気味でした!🙂

1週間もウンチ溜めてるとさすがに
お腹パンパンで苦しそうですか?
ミルクの飲みが悪かったりしますか?

まだ腹筋が弱くてきばれないので
足を持ち上げて膝でお腹をグーっと
押してあげたり、お尻をさすってあげると出やすくなりますよ😳!💓

あと空腹時に白湯に少しだけ砂糖を混ぜて飲ませてみるのも効果的だと思います!

早くスッキリできますように😖💓

• NENE

NENE

そうだったんですね😭!

初めての育児なので、お腹パンパンの基準が分からなくて…自分的にお腹張ってはなさそうです😭💦

ほとんど母乳なんですが、
    ミルクは120くらい1日2回は飲みます😖

アドバイスありがとうございます😖💓
    足を持ち上げて膝でお腹ぐーっはやったことなかったのでやってみたいとおもいます!!

• 12月2日
  • ちはんる

ちはんる

他の赤ちゃんは1日に何回も出るって聞いて最初はすごく焦りました😭😭
    でもその子のペースがあるみたいなので、苦しそうでなく、元気なら大丈夫だと思います☆
    ただ1週間溜めると、お腹の中で硬くなってしまいそうですよね😶、、
    明日も出なければ他のママさんも言われてるように1度病院で浣腸してもらうことをオススメします💓

• 12月2日
  • NENE

NENE

えっ、そうなんですか💦
    この前1ヶ月検診で先生に1日2日出ないのは大丈夫って言われたので安心してました😭💦

今日出なければ病院行きます😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 12月2日
  • ちはんる

ちはんる

うちの姉はオムツ変えるたびに
    うんちしてて大変って言ってました😅

今となってはおしりふきの消費が少なくてありがたいなあと思う日々です(^ω^)笑

同じように悩んでたので
    スルーできません😖😖💓

• 12月2日
  • NENE

NENE

そんなに出るんですね😳羨ましい😭💓

たしかにおしりふきの消費は少ないです😂笑
    いいのか悪いのか😂

ありがとうございます😭💓💓
    これからも何かあったらご意見よろしくお願いしたいです😔笑

• 12月2日
  • ちはんる

ちはんる

わたしとしては信じられないですけどね。笑

2ヶ月頃にはきっと自分でうんちできるようになります😍💓
    それまではママのサポートが必要みたいですね!🍀
    びっくりするぐらいのスピードで日々成長しちゃうので、気長にいきましょう!✨

• 12月2日
  • NENE

NENE

遅くなりました💦
    今日1日様子見て出ないなぁ。
    明日(日付変わってしまったので今日)病院に行こう。と決めて今さっき寝ようとしたら…
    ぶりぶりぶりーっといい音がっっっ!!!
    たっぷり出てくれました(´;ω;`)❤️

ご心配を、おかけしました(´;ω;`)

でも次も1週間出なかったらやっぱり病院行った方が良いのかなと思っております(´;ω;`)

• 12月4日
  • ちはんる

ちはんる

こんばんは〜🙂🌟
    スッキリできてよかったです(;_;)❤️
    病院行こうって決めると出してくれますよね。笑

うちも2〜3週その繰り返しで、でも1ヶ月半頃からは2〜3日に1回、2ヶ月過ぎてからは2日に1回or1日に1回と、着実に習慣化してきてます💩💓

早くNENEさんも安心できますように!🙏*

• 12月4日
  • NENE

NENE

じゃあ焦らなくても大丈夫ですかね?😭💦
    2ヶ月になったら安定してくれると信じてみます🌼✨

ありがとうございました❤️❤️

• 12月4日
©️✴︎

我が息子は便秘くんです😭💦
のの字マッサージ
綿棒浣腸
お風呂でマッサージ
足を自転車漕ぐみたいに動かして運動させたり
白湯を飲ませたり
これでも出なくて一週間ごとに病院通ってます💦
もう、一週間でてないということなので休日診療してる小児科を市のホームページなどで探してみて行ってみた方がいいと思います😖‼︎

息子は整腸剤も漢方も下剤も効かず、いつも浣腸なので来週大きい病院で検査します😫💦

• NENE

NENE

そうなんですね😳💦
    色々試されてますね💦

私も今日出なかったら病院行きます😭💦

ウンチが出ないことによってなにか病気とかもあるんでしょうか?😭
    まだ6ヶ月なのに薬も飲ませられるんですか?😖
    息子さんなにもないといいですね😭💦

• 12月2日
  • ©️✴︎

©️✴︎

病院や支援センターで聞いて色々試してました(^o^)
    できたら家でうんちしてほしくて😭💦病院行って病気うつされるのも嫌だったので😫

赤ちゃんの機嫌はどんな感じですか?おっぱいもよく飲んでくれてますか?🍼

病気だったらいけないから念のためにって感じで総合病院で診てもらってきてって小児科の先生に言われました💦たぶんうちの子は主人の遺伝的なものだと思うのですが😵安心できるようにちゃんと検査してこようと思ってます(^o^)
    3ヶ月くらいから整腸剤など試してますよ!整腸剤や漢方は赤ちゃんに悪いものじゃないので大丈夫ですよ🙆下剤はあまり乗り気じゃなかったのですが、最後の最後で服用しました😖それでも出ませんでした😱
    ほんと、何もないといいなーと思います😫⭐️

• 12月2日
  • NENE

NENE

そうですよね💦
    病院って色々な菌がありそうで怖いですよね💦

いつもと変わらずで、おっぱいも飲むしミルクも飲んでくれてます😔💓
    ここ1週間で、昼間から夕方にかけては、グズりはじめてギャン泣きとかよくありますが夜は必ず4〜5時間は寝てくれてます✨笑

モヤモヤするより検査して安心すると気持ちが楽になりますよね😔✨✨
    薬に頼ったり、浣腸ばっかりすると癖も付いちゃうって聞きますしあんまり刺激したくないですよね😭

薬飲んでも出ないって相当強力な便秘くんなんですね息子さん😳!
    病院行って、便秘が治りますように💓

• 12月2日
  • ©️✴︎

©️✴︎

そうなんですよ😭💦こないだも私娘息子3人揃って嘔吐下痢をもらってしまったので病院通うのも辛いです😫

ほんとですか✨それなら明日まで待って大丈夫ですね👌泣き続けてたり、母乳の飲みがわるくなってお腹が張ったりしてたらなるべく早く病院受診してあげてください😭💗

ほんと、癖になるのも心配なんですよね😱離乳食や寝返りができるようになれば体質変わると信じてたのですが(´;Д;`)
    浣腸しても硬いウンチが出るのかと思いきや、普通の水分のある柔らかいウンチなので余計謎なんです😖
    ありがとうございます💓
    NENEさんのお子さんも早くよくなりますように👶💕

• 12月2日
  • NENE

NENE

遅くなりました(´;ω;`)💦

明日病院行こうと決めた矢先に、さっきぶりぶりぶりーっとたーっぷりウンチ出てくれました😖💜✨

病院で下痢嘔吐もらっちゃったんですか?!
    それは大変です(´;ω;`)
    いまはみなさん大丈夫なんですか?(´;ω;`)

水分のあるウンチは下痢なんですかね?(´;ω;`)
    余計謎というより心配でたまらないですね💦

• 12月4日