※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
家族・旦那

今年のXmasに、旦那の実家へ帰省する予定になっています!🎄✨そこで、まだ…

今年のXmasに、旦那の実家へ帰省する予定になっています!🎄✨

そこで、まだ義両親に二人目の妊娠報告をしていないのでサプライズで報告しようかなと思っています😊❤

サプライズで妊娠報告をした事がある方、どんな方法で伝えましたか?💡

義両親との関係は良好で、普段からとてもお世話になっているので、普通に伝えてもきっと喜んでくれるとは思うのですがせっかくなので驚かせたいです😆❤️

ぜひアドバイスお願いします✨

コメント

なぎ

よく海外なんかでやってますが、クリスマスプレゼント!って言って箱を渡して、中にエコー写真やベビーシューズが入ってる…!というやつが好きです♡笑

•  ちい

ちい

回答ありがとうございます🎵
    プレゼントBOXの中に仕込んでおく感じですね!それは素敵ですね😆❤️
    じぃじばぁばの喜ぶ姿が目に浮かびます😁✨

• 12月2日
さとはな

クリスマスカードにエコー写真のコピー等を貼り付けるとかかな?

•  ちい

ちい

なるほど!Xmasカードにエコーも素敵ですね😆❤️
    エコーそのものを渡してあげるのは、1枚しかないし、ちょっと抵抗ありましたが、エコーを写真で撮って現像するなり工夫すれば良い訳ですね!!😳✨
    参考になります!ありがとうございます💕

• 12月2日
  • さとはな

さとはな

そうですね。
    エコー写真は感熱紙が多いので写真を撮るのがいいかもですね!
    次回検診時に伝えたら先生によっては同じ物をくれるかもですが。

• 12月2日
  •  ちい

ちい

ですね!義両親へのプレゼント用だけじゃなく、自分たち用にもエコー写真はカメラで撮って現像しようと思いました!😂❤️

• 12月2日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちは、義父の誕生日に妊娠報告しました😊
大変だぞー!!って言いながら笑ってました😊

•  ちい

ちい

どのような形で報告しましたか??😁✨
    サプライズしたいので、口頭のみで伝えるのではなく、何かしらしたいなと思っていて…💡

• 12月2日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

誕生日プレゼントの上に母子手帳とエコー写真を乗せて報告しましたよ😃

• 12月2日
  •  ちい

ちい

なるほど!それもまた良いですね😆✨
    母子手帳見たら驚くでしょうね✨
    参考にさせて頂きますね!!😁❤️

• 12月2日