※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

へその緒の出血や取れ方に不安があります。1週間で取れると聞いていたが、まだ取れず出血もあります。大丈夫でしょうか?

昨日赤ちゃんと一緒に退院し、今日で生後7日目です!
入院中は1度沐浴指導してもらい実施しました。へその緒周囲の水気を綿棒で取り除いたとき出血はありませんでした。
昨日は病院サイドで沐浴してくれていたので、先ほど初めて自宅で沐浴をしました!同じようにへその緒周囲の水気をとるのに綿棒を使ったら血が付きました。
1週間ほどで乾燥して取れると聞いていたので、大丈夫なのか不安になりました>_<
1週間経った今でも出血(綿棒につく程度)あったり、まだへその緒が取れる気配がなかったりしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ウッディ

私は10日でへその緒がとれました😃
それまではたまに血がついてたりしましたよ🙋‍♀️

あかねん

うちも綿棒に血ついてましたけど、綿棒につく程度ですよね?
だったら大丈夫だと思います😊

1週間ではまだとれなかった気がします!
いつだったかなー🤔
いつの間にかとれましたよー🤣

琥亞

私もたまに綿棒に血ついてましたよ😇
その子によると思いますが
うちの子は2週間ちょっとくらいで
へその緒取れました😊❣️

つーまま

うちは退院後数日で取れましたが、取れる前、少し血がついてることありましたよ!
ちゃんと消毒してあげれば大丈夫だと思います!
へその緒の色も見たことないような感じだし、びっくりしますよね…