※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

お正月の事について。旦那親と同居してます。旦那家が本家です。今年義…

お正月の事について。

旦那親と同居してます。
旦那家が本家です。
今年義母が肺を悪くして在宅酸素しています。
多分来客の相手は出来てもお酒の準備、料理の準備は無理です。
それは私がやる事になるんですが私の実家にも帰りたいです。【車で一時間半】
初売りも行きたい(笑)

やっぱり三が日過ぎてからじゃなきゃ行けないですかね(*_*)
でも三が日過ぎてからなら初売り行けない(笑)

コメント

Kママ

私も義両親同居です。
ウチは1日は義実家の集まり。2日は義母の実家に行きます。
ようやく実家に行けるのが3日。
正直、義母の実家なんてどうでもいいです。
同居の面倒なとこですよね?

  • Kママ

    Kママ

    最後の『?』間違えました。

    • 12月2日
  • みみ

    みみ

    確かに義母の実家私も行きます(笑)
    面倒ですよね(*_*)

    義弟夫婦なんて今年の正月20日頃に来てなんだよって思いました(笑)
    車で10分の所に居るのに(笑)

    • 12月2日
  • Kママ

    Kママ

    年末年始、私も実家に帰りたい。姉はいつも年明けは実家でしてるのでめっちゃ羨ましいです。
    正月に20日はめちゃ遅いですね(^◇^;)

    • 12月2日
  • みみ

    みみ

    まぁこの家に嫁いだ宿命ですが旦那従姉妹は毎年1日にみんなで来ます(笑)
    嫁いでるのに(笑)
    羨ましいですよね(*_*)

    いつ来るんだろう?って思ってたら20日に(笑)
    来いって言わない義両親もどうかと(笑)

    • 12月2日
  • Kママ

    Kママ

    変に集まりとかしなければいいのに、と思っちゃいます。
    いくら同居でももう少し別で考えてくれるとありがたいですよね。各々の年末年始の過ごし方をしたいです。

    自分たちにもそのくらいのテンションでいてほしいですね(笑)

    • 12月2日
  • みみ

    みみ

    本当にですね(*_*)

    旅行とか行って年越ししたいです(笑)

    • 12月2日
  • Kママ

    Kママ

    わかりますっ‼️
    それができない、って辛いですよね。

    • 12月2日
  • みみ

    みみ

    絶対出来ませんからね(*_*)

    • 12月2日
  • Kママ

    Kママ

    はぁ、同居解消したいです(涙)

    • 12月2日
  • みみ

    みみ

    うちは自営業なんで義両親が死ぬまで同居です(*_*)

    • 12月2日
  • Kママ

    Kママ

    自営業ではないですが、将来を見越しての同居なのでうちも解消されません。
    義祖父が亡くなったら建て替える、と言ってますが、まだそんな気配もないし、まだ建て替えてもいないのにこれから先にローンができるかと思うと恐怖です。早めに建て替えたいです。

    • 12月2日