※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

友達が汚れたまま家に入り、手を洗わず赤ちゃんを抱こうとした。次回呼びたくない。普通ですか?

質問です。
生後13日の赤ちゃんがいます。
私の家に遊びに来た友達なんですが、
お子さん4歳の子も一緒に来たのですが、
来る前に公園でいっぱい遊んで来た後私の家に来たんだけど、お着替えもしないで汚れたままおうちに入るってありですか?
しかも、手も洗わず抱っこしようとしていたのですがこれって普通なんですか?
私は、嫌すぎて‥
今度おうちに呼びたくないと思ってしまったのですが、皆さんは普通に次から呼びますか?

コメント

🧸💕

なしですね。
わたしなら呼ばないです😊

  • だん

    だん

    やっぱ無いですよね‥

    • 12月2日
R mama(19)

私なら呼びません☺️

  • だん

    だん

    そうですよね✋

    • 12月2日
さとはな

呼ばないし、自分ならいやじゃないの?と詰め寄ってしまうかも(>_<)

  • さとはな

    さとはな

    そして、赤ちゃんが1ヶ月になるまでは私なら家族以外は呼びません。

    • 12月2日
  • だん

    だん

    本当に何で子供居るなら分かるはずなのに‥って思っちゃいました😞

    • 12月2日
死ぬ事以外は擦り傷

手を洗ってね!と伝えましたか💦?

  • だん

    だん

    はい。手洗ったかな?って言って手を洗わせました。
    洋服も気になったので、お着替えしたかな?とか言って着替えさせましたが、家に来る前にやって欲しいなって思っちゃいました。

    • 12月2日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    思って当然ですよ(´・_・`)
    そこやへんしっかりしてほしいですよね!💦

    • 12月2日
  • だん

    だん

    はい。本当です。
    しっかりしてほしいです。

    • 12月4日
なぉ

生後間もない赤ちゃんがいるとかそういう以前の問題で、自分が相手側なら、人様のおうちに行く事が決まっていたのであれば、着替えも持って行くし、おうちに上がったら手を洗うのも普通というか、一連の流れでやります☺️

  • だん

    だん

    そうですよね✋
    着替えも車にあったみたいで、取りに行ってもらいました。
    ありえなくて唖然としてしまいました。

    • 12月2日
  • なぉ

    なぉ


    その時点でうちは価値観が違うんだなぁーと思って、徐々に距離あけます💦
    かなり親しければ普通に言いますが☺️

    • 12月2日
  • だん

    だん

    この件のあとから、私も関わらないように連絡してないです。
    あまり親しい関係では、ないのでそのまま距離を置きたいと思います。

    • 12月2日
T-REX

それはないですね。。。
お友達のお子さん新生児頃も手洗わず汚れたままで抱っこしてたんですか?
常識無さすぎ!!

自分ならもう呼ばないですね!

  • だん

    だん

    そうですよ。
    常識ですよね✋
    ちょっと普通にしてたので私がおかしいのかな?と思ってしまいましたよ。
    でも、やっぱ常識はずれですよね。

    • 12月2日
deleted user

こないだ同じようなことありました😭
絶対になしですね。
私は、もお、家には呼びません、、、

  • だん

    だん

    ですよね✋
    私も呼びません。

    • 12月2日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

公園の後は自分の家に着替えなしで帰るのも嫌な位なので、他の方の家にお邪魔する時は絶対に着替えさせてから行きます😂
インフルとか流行ってる時期なので、普通は手も言われなくても洗いますよね😱💔
新生児居るのに全く気遣い出来ないような人とは、もうおうちに呼ぶどころか遊びたくもないです😓💦

  • だん

    だん

    はい。
    その通りだと思います。
    公園ってどんなばい菌がいるか分からないから余計怖いですよね✋
    そのまま汚れた状態で来た神経がわからないって思っちゃいました。
    言わなかったら、そのまま抱っこされてたので本当に怖いです。

    • 12月2日
deleted user

呼ばないです。
子どもには罪ないですけどその親を嫌いになります。

  • だん

    だん

    そうですよね。
    子供には罪もないし、ばい菌が移って病気でもしたら大変ですよね✋
    連絡も取らないことにします。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子供いる人にそういうことされると一瞬で友達嫌いになります。
    独身の子の場合は許せますが(*^^*)

    • 12月2日
  • だん

    だん

    そうですよね✋
    やっぱお子さんが居たらわかることですよね。

    • 12月4日
Ⓜ︎

親なのに常識ない方いるんですね🙄
ありえないですよ💦

  • だん

    だん

    やっぱ、常識ないですよね✋
    私の考えがおかしいのかなと思ってしまいました。
    良かったです。

    • 12月2日
らるるたん 

そういう事ありそうだったので
1ヶ月経つまで親戚以外来ない
ようにしてもらってました^^;
常識的にありえませんね󾭛

  • だん

    だん

    実は義理の姉なんですよね。

    • 12月4日