※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

近々引越しするのですが新しくベッドを買い換えます。その場合、今まで…

近々引越しするのですが
新しくベッドを買い換えます。
その場合、今まで使っていた
ベッドフレームとベッドマットレス(セミダブル)は、どのように処分できますか?
メルカリなどで売るには時間も無いし
状態もそんなに良くありません。。
引き取りや買い取り出来るところ
ご存知でしたら教えてください!!

それと不要な敷布団1枚、毛布2~3枚、掛け布団1枚が
あるのですがこれも引き取り、買い取り出来るところご存知でしたら教えてください!!

コメント

そら

うちは引越し業者さんに引き取って貰いましたよ(^^)

• a

a

コメントありがとうございます✨
    引越し業者さんが引き取ってくれるんですか??🎵
    どこの引越し業者さんでも引き取って貰えるんでしょうか?
    引越しのサカイに頼もうかなと思っているのですが💡
    ちなみに、ベッドフレームもベッドマットレスも布団も引き取りしていただけて、引き取り料は無料なのでしょうか?😵💫

• 12月2日
  • そら

そら

サービス自体もしてるしてないが業者さんごとに違いますよ。
    業者さんによるので、契約先に問い合わせされてみたらいかがでしょう??( ¨̮ )

無料か有料かも引越し業者さんによるようで、アートは前は無料でやってたんですが今はもうサービス自体やってないです。うちは引き取り有料ですがクロネコヤマトにしました❁.*・゚
    うちはベッドや食器棚の廃棄がもう決まっていたので、廃棄して貰えて予定が空いてる業者さんをまず探したらクロネコになりました( .. )

サカイは私が学生時代に梱包のバイトをしたことがあって、バイト仲間うちで評判が最悪だったので(あくまでうちの地域のサカイです!!)、調べてすらないのでサカイについては引き取りサービスがあるかはわかりません(´・ ・`)

契約会社のサービスとして引き取りサービスがあれば多分何でも引き取りはしてくれるとは思いますけど、有料かもしれません。

• 12月2日
  • a

a

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    確認してみようと思います♪
    引き取り料金高かったですか?
    引き取り料金も電話で教えてくれますかね?😵
    サカイさん…!!!
    悪い評判もあるんですね💧
    てっきりサカイさんが1番なのかと
    思ってしまってました(笑)
    クロネコヤマトも調べてみようと思います😳🌟

• 12月2日
  • そら

そら

多分大きさにもよるのかもしれませんから、またおうちに来て貰って見積もりの時と同じ感じに見てもらうようになるんじゃないですかね?
    うちは今まで引き取り3回使いましたけど、見積もりの時に「引き取り希望の分はどちらですか?見せてください」といずれの時も言われましたから、多分お電話で料金確定までは無理じゃないかな?と思います(;'-' )

それまでより狭い場所に引っ越したので、最終的に細々した物も含めてかなりたくさん廃棄に出したのでうちの料金は多分参考にならないです( .. )
    凄く安い!とは感じなかったんですが、他に方法がなかったのでそうした感じでした。

サカイはうちの地域のは見積もりを頼んだら警察呼びますよ!って言うまで「契約しなきゃ帰りません」と居座ったって話を度々知り合いからも聞いて(まぁそれもかなり前の話ですけど)、安いんですが荷物の扱い雑だったりバイトへも酷かったんで、仲間うちでは絶対サカイは使わない!って言い合ってました( ̄∀ ̄)

クロネコヤマトは、廃棄してくれるので契約しましたが、本当に本当に引越しについては雑でした。
    家具の養生をちゃんとしません。
    私が臨月で不在の間だったんですが、洋箪笥と桐の和箪笥が傷だらけのめちゃくちゃで、後々見て悲しくなりました(T_T)
    和簞笥については高額なので、悩んだんですが産後落ち着いてからクレームを入れました。
    ヤマト持ちで生産元で修理をして貰えることになりましたが、お金にならない仕事だからか搬入に来た人は常に私に対してキレ気味で、かなり気分悪かったです。
    もう二度とクロネコヤマトに頼みません(=_=)

今まで2回お願いして自分の思った以上に良かったのはアートでした( ¨̮ )
    きちんと養生してくれるし、現場スタッフさんもかなりちゃんと接遇など教育されてる感じで良かったです。

• 12月2日
あっつー

この間ダブルベッド業者に頼んで持ってってもらいました!ネットで検索しました。1万6千円くらいしました(TдT)

• a

a

不用品回収みたいな感じですか?
    高いですね(>︿<。)

• 12月2日
アンヌプリ

ベッドを買ったところで回収してくれましたよ。

• a

a

今処分したいベッドはニトリで
    買ったもので、引越し先に買った新しいベッドは今お取り置き中なのですが、ニトリとは別の家具屋さんで購入しました。
    新しいベッドを買ったところで
    回収してくれるのでしょうか?
    新しいベッドは引越し先に配達していただきますが、処分したいベッドはまだ今住んでいる所に置いてあるんですが アンヌプリさんも同じような感じでしたか??😵

• 12月2日
みんほゥ

メルカリの姉妹サイトアッテやジモティーはどうですか?
地元の方と取引になりますが、取りに来てもらえばaさんの負担も減りますよ!

• a

a

そういうのも送料かからないし良いなと思ったのですが、今3階に住んでいて、アパートの階段が螺旋状?のグルグル狭い階段なので
    素人じゃ運び出せないと思うので
    難しいですよね??😵😵

• 12月2日
  • みんほゥ

みんほゥ

ベットをバラせば下がりませんか?
    マットレスは仕方ないですが…
    それか引っ越し当日作業員に下まで下ろしてもらって、その時に欲しいかたに受け渡しするのはどうですか?

• 12月2日
  • a

a

返信ありがとうございます✨
    ベッドフレームはバラしたらいけそうですね!!
    マットレスはちょっと無理かな~?という感じです。
    なるほどですね♡!
    その手がありましたね😃
    運ばないものも下ろして貰えますかね?

• 12月2日
  • みんほゥ

みんほゥ

事前に処分したいので下ろすだけ下ろして下さいってお願いしちゃいましょ!

• 12月2日
Kanちゃん

粗大ゴミなどはコンビニで券を買って業者さんに引き取ってもらったことありますよ!
ベットとかはあるかわかりませんが💦
リサイクルショップでも問い合わせすると家まできてくれるところあります!

• a

a

コンビニに粗大ごみの券が売っているのですか??💫💡
    券を購入したら業者さんが
    家まで集荷に来てくれるのですか?🌟😵

1番近いオフハウスに直接行って
    聞いてみたのですが
    市内なら出張買取やっていますが
    市外はやっていません。と
    言われてしまいまして(>︿<。)

• 12月2日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

コンビニに券購入して電話して家まで来てもらう感じですよっ!ベットは解体とかしていますか?
    私はソファをだしたことあります!

• 12月2日
るーみん

アッテで募集出して取りに来てもらいました✨

• a

a

メルカリアッテ利用されたんですね!😃
    運び出せましたか??

• 12月2日
  • るーみん

るーみん

2階でエレベーター無しの階段ですがセミダブル運び出せました!!
    旦那と相手の方で( ¨̮ )

• 12月2日