※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coba
ココロ・悩み

授乳時に泣き止まず悲しい気持ちになるが、おじいちゃん、おばあちゃんに抱かれると泣きやむ。

授乳しようとして大泣きし、乳首を噛まれ、泣き止まず…
おじいちゃん、おばあちゃんの手に渡った途端に泣き止む
授乳は2人だけの大切な時間なのに、すごく悲しくて涙が出そう

コメント

まるた

赤ちゃんっておっぱいのにおいがすると泣いちゃうらしいです(*´ω`*)

私も最初の頃は、母が抱っこすると泣き止むのがなんだか悲しかったのですが、友人からその話を聞いてから気持ちが楽になりました( ´∀`)

• coba

coba

そうなんですね〜
    なんか、切ないですよね
    でも、仕方ない。
    そーゆーもんだと思って割り切るしかないですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
さなぴょん

皆同じですよ~🤗
お母さんは母乳の匂いがするので、それで赤ちゃんは泣いちゃうんですよ~!
それでも泣いてもお母さんが1番大好きなんです❤️

• coba

coba

多分、自分ができてなさすぎて、自信がないから、余計に悲しい気持ちになった気がします
    私はこの子にとって一番の存在になれてるんだろうかって思っちゃって…
    何もわかってあげられない母親なんじゃないかなって、自分のことが情けなく感じて落ち込んでました
    でも、同じ経験してる人がいて良かった。
    安心しました。ありがとうございました😊

• 12月4日
  • さなぴょん

さなぴょん

私も2ヶ月くらい毎日毎日泣いていました!産後は気持ちも不安定ですから、ゆっくり育児に慣れていきましょう🎵
    絶対にお母さんが1番ですから❤️
    I❤️papaと書いてある服着せてますが、もちろん、ママが1番に決まってる!と思いながらあやしてます🤣(笑)

• 12月5日
  • coba

coba

私はこどもが成長するにつれて、自分の不甲斐なさを情けなく思うことが増えて来た気がします
    もう4カ月なのに、何もわかってあげられてないような気がして…
    心が疲れてる気がします
    もっと前向きに考えるように努力します
    元気の出る言葉、ありがとうございました😊

• 12月6日
こえちゃん

ウチも同じですよ。
おばあちゃんが抱っこすると泣きやみますし、よく寝ます。
にこにこ笑顔もおばあちゃんに抱かれている時。辛いですよね〜。

でも、逆に考えると、ママだからこそ泣けるんだと思います。お乳くれるのはママだけです。お乳の匂いがするママの腕に抱かれると、我慢出来ないんだと思いますよ。
おばあちゃんに抱かれている時には、泣いたってお乳貰えないですから。
だから、おばあちゃんに抱かれている時は泣くのを我慢しているんだと思いますよ。

• coba

coba

たしかに、私の腕の中では体うねりまくり、泣きまくりでてんやわんや
    他の人の腕の中では人形のように動かなくなる
    甘えてるだけなんですかね?
    きちんと母親って認識してるってことなんですかね?
    少し考え方を変えるだけで、物の見え方も変わりますね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月4日