※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xmas25
妊娠・出産

夜眠れず困っています。昼寝もできず、安眠方法を教えてほしいです。

第二子妊娠もうすぐ7ヶ月、夜眠れなくて困っています。寝床に入り、長男旦那が寝静まるとなぜか私の目はバチッと目覚めてしまいなかなかねつけません。仕事もあって昼寝も出来ないし、夜寝たい!のですが…ヽ(´o`;
みなさん、いかがですか?
こうしたら安眠できた、とか教えて頂けたら嬉しいです。
もう開き直って寝ない、が良いのかなぁ。

コメント

なごみかん

わかりますわかります〜😢
あたしも同じで、眠たいのに覚醒しちゃって毎日イライラ…
次の日仕事なのに眠れないから焦って更に眠れなくなり…😢
昼なら眠れるのに、夜はなぜだか眠れない‼️

あたしは眠れない時、リビングのソファに横になったり、窓を開けて深呼吸してみたりします。

もうこの時期の不眠は諦めるしかないんですかね😓
すいません、答えじゃなくて共感でした😓

  • Xmas25

    Xmas25


    そうですよね!
    この時期ホント諦めるしかないですよね(^^;;
    不思議なほど覚醒する(笑)

    窓開けて深呼吸!
    やってみます(^^)

    ありがとうございます✨

    • 8月30日
89

凄くわかります!
今もパパに早く寝なさいよって言われたんですが、寝方がわかんないと答えてしまいました(´艸`)
どうやったら寝れるのって聞いたら目をつぶったら寝れるよと言われたのですが無理ですよね(笑)

  • Xmas25

    Xmas25


    目をつぶったら寝れるよって衝撃的です(笑)
    確かに!!!
    それが…出来ないんですよね(笑)

    目を開けてしまうんです!
    スマホ見てしまうんです!
    みたいな感じですよね(^^)

    • 8月31日
じわたねほ

わかりますっ!
私も、目が冴えちゃったら、もうダメです。
早く寝ないとーっ!って焦ると、余計に眠れなくなりますよね😣💦

私もそういう時には開き直ります。
主様は、今はお酒は飲めないですもんね。
私はお酒を飲んでみるか、
寝る前のホットミルクは、気持ちが落ち着いて眠りに入りやすいって、昔、心療内科の先生教えてもらったと友達が言ってました😊

お仕事もされてるそうで、
ゆっくり眠ってお身体休めれるといいですね😌

  • Xmas25

    Xmas25


    やっぱりホットミルクは効果的なんですね(^^)
    これから寒くなるし、余計に効きそうですね!気持ホッコリ✨

    ありがとうございます!

    しばらくお預けですが、本当はお酒大好きです!
    呑みたい…(笑)

    • 8月31日
まぴー

私は今はこれでもかってくらい昼でも夜でも寝れちゃいますが(^_^;)上の子の時は不眠にかなり悩まされて夜中までスマホいじりしてました(^_^;)
スマホやテレビは頭を覚醒させる原因だと言われたので寝る1時間前からスマホには触れないようにしたりホットミルクを飲んだりして少し改善されていましたよ(^^)

  • Xmas25

    Xmas25


    寝る前の刺激、スマホは不眠の原因と言われますよね(^^;;

    眠れないからスマホ見ちゃおう、から暗い部屋でぼぉーっとする、に変えたらそのうち寝落ちするかなー?

    皆さんも効果ありとおっしゃっているホットミルク、ぜひ試してみようと思います(^^)

    • 8月31日