※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

お子さんが食べ物を欲しがる場合、同じ経験をされている方いますか?その際、どのように対応されていますか?

息子のことなのですが家にいると常に食べ物を欲しがります。
三食食べるのにすぐにパン、パン!食べてもキッチンまで泣きながら行ってねだってきます。
同じようなお子さんがいる方いますか?
その場合どうしてますか?

コメント

ぴー

常にとまでは行きませんが、外出から帰ってきたらいつもキッチンのベビーゲートで「バナナ!バナナ!」と泣きます( ;∀;)
午後の公園遊びの時にいつもあげてて、それを「外出から帰ってきたら食べられる」と勘違いしたのかもしれませんが…
そういう時は大体牛乳飲ませてます😂
あとは無視して絵本とかオモチャで気を引いて諦めさせます!

• さや☆たん

さや☆たん

同じ感じですね😭
    私も無視するんですが怒って物投げてきたり手引っ張ってきたり食べないと気が済まない感じです。

• 12月2日
あなか

うちも同じです!
常にキッチンの方にいき、食べるものを探しにいって、なにかあげないとグズグズいいます。
なるべく家にいるのはご飯とお昼寝のときだけにしてますが、雨の日なんかは出るのめんどくさいので、いりことか昆布とか食べるのに時間かかるものをあげ続けてます(>_<)

• さや☆たん

さや☆たん

同じですね!
    雨の日なんか憂鬱です。
    時間がかかるものですか💫
    お子さん同じ月齢ぐらいですか?

• 12月2日

うちの娘もです!
少しでも『カサカサッ』と袋の音が聞こえたら秒速で飛んできます😂
食べ物をあげないと泣く、怒る、物を投げる、よじ登ってくるのオンパレードですが明らかに食べ過ぎの時は無視してます😅
こっちがご飯の支度で忙しくて離れてほしいときは仕方ないからおやつケースに少しだけ何かを入れて時間をかけて食べさせてます。
最近はするめを噛ませてます。笑

• さや☆たん

さや☆たん

うちもです!!
    袋の音反応しますよね!
    うちも泣いて怒ってもの投げてきたり手引っ張ってきたりします。
    するめは普通のするめですか?

• 12月2日

退会ユーザー

普通のスルメです🎵
    大人が酒のつまみに食べるようなやつです😂
    保育園のおやつにも出るので家庭でも食べさせてくださいと言われていて初めてあげたら、かなりいい感じでした!
    怖いので目は離せませんが😅

• 12月2日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね!
    保育園のおやつにもでるんですか😳
    他には何か食べ物欲しいとねだられた時は何をあげてますか?

• 12月2日

退会ユーザー

卵ボーロ、ラムネ、レーズンはよくあげます。
    卵ボーロはおやつケースに入ってるとなかなか取り出せないので時間が稼げます✨

• 12月2日
  • さや☆たん

さや☆たん

なるほど☺️
    時間かかる食べ物試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日