※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

昨日から吐き戻しをし、ミルクを残し10分後に吐きます。量は少なく、毎日うんちも出ていて体重は測っていません。病院へ行くか迷っています。

吐き戻しについて。
昨日から吐き戻しをするようになりました。
今までは180を1日5回、残すことも吐き戻しもなかったんですが昨日からミルクも残すし、飲んで10分後ぐらいには吐き戻します。
量はそんなにたくさんでもなく、ダラーっとだすんですけど、ミルクも120~150ほどしか飲まなくなりました。
毎日、うんちも出てます。
熱もありません。
本人も機嫌はいいです。
時間も4~5時間はあけてます。
体重は最近測ってないのでわかりません。
病院へ行こうにも、本人も機嫌いいし熱もないし、どうしようかと思ってます。

コメント

あい

うちは完母なのでミルクについてはアドバイス出来ませんが😭
満腹中枢が発達したのではないでしょぅか♡
機嫌もいいし、便も出てるなら様子みでいいと思いますょ💓
いまの時期の病院、行ったらいろんな菌をもらいそぅですよね😭😭

あい

そぉいえば、うちも3ヶ月なりたての頃に母乳飲まなくなって、体重も増えなくて悩みました。
でも一時的なものでしたし、今も体重増えてんのかな?って思いますけど、元気だし気にしてません☺️
保健師さんに相談するのもいいかと思いますょ✨

• はるmam

はるmam

コメントありがとうございます✨
    満腹中枢が発達したんですかね?それならいいんですけど😰
    今まで足りないと泣かれたことはあっても、残したことなかったのでかなり心配でして…😭
    今度、検診があるので聞いてみようと思います💡
    ありがとうございました✨

• 12月2日