※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
妊娠・出産

妊娠中の栄養について、サブウェイはマクドナルドよりはマシですか?

妊娠中は太りやすく、食べ物からの栄養とかも余計気になりますよね!
ファーストフードはあんまり好ましくないとは思うんですけど、サブウェイだったら、マク○ナルドとかで食べるよりかはマシですかね?

コメント

ひなくんmama♡

マクドナルドよりかは
サブウェイの方がいいよーな気がします♡野菜とれますしね♡

• フィフィ

フィフィ

ありがとうございます(^^)
    そんな気がしますよね♪
    添加物とかどうなのか分かりませんが(笑)

• 8月31日
Stella

私は気にせず食べますよ♡毎日食べるわけじゃないし、たまには甘やかさないとストレス溜まってやってけないです(´・ω・)
私の家の近くだとサブウェイは無いので、行くとしたらモスとかケンタッキーとかです♪昨日、出かけた時にはマクドナルドでお昼済ませましたし(^^)
毎日毎食毎回、栄養気にしてられないです。ケーキもお菓子も食べます!

気にされる方は本当に節制してるみたいですが、こんな妊婦もいます笑

• フィフィ

フィフィ

節制ばかりだと、ストレスたまりますよね(>_<)
    でも悪いの分かってて食べたらちょっと罪悪感が…(^^;
    葛藤してました(笑)

• 8月31日
AYU

赤ちゃんは1度お母さんの体に蓄えられた栄養を奪っていくので、食べたものがそのまま赤ちゃんに..というわけではないみたいです(*^^*)♥
授乳に関しては直接..という説もあるようですが。。
なので、毎日じゃなければ食べちゃっても大丈夫だと思いますよ⭐
私は乳腺炎になりやすい体質なので、妊娠中にもっと好きなものたくさん食べていたら良かったなあって思ってるくらいです(^_^;)

• フィフィ

フィフィ

そうなんですね!
    出産後も色々制限がありそうですね…(^^;
    たまになら、今のうちに食べていた方が良さそうですね(>_<)

• 8月31日
肉まんあーちゃん

たまーになんでも好きなもの食べてましたよ(*^^*)量は気をつけてましたが、、
サブウェイなら野菜多くとれるので気分的にも罪悪感がないかもしれないですね笑

• フィフィ

フィフィ

たまになら良いのかもですね(^^)
    マックのポテト好きなんですけど、サブウェイの方が気持ち、ましなのかなぁ~と思いました(笑)ちょっと言い訳(笑)

• 8月31日
雷注意

先日どーーーうしても照り焼きマックバーガーが食べたくなってマック行きました!(^o^)/
「妊婦がマックなんて白い目で見られるかしら〜」なんて思っていたら、なんとレジに並んでた8人のうち4人が妊婦でした笑

妊婦さんはジャンクフード食べたくなるって言いますもんね(・ω・)ノ
毎日じゃなきゃ平気だと思いますよ。
添加物やたっぷりの塩分などは確かに身体によくないかもしれませんけど、別に毒って訳でもないので…笑

• フィフィ

フィフィ

そうなんですね、やっぱり皆食べたくなりやすいのかもですね!ちょっと安心しました(笑)
    制限されると余計欲してしまうのかもですね~(^^;

• 8月31日
くぼりえ

そんなのいちいち気にしてないです~笑
そのとき食べたいものが、お腹のおちびさんが食べたいものなんだと思って(*^^*)笑
たまにはちゃんと、炭水化物やらたんぱく質やら必要そうなもの食べてたら大丈夫ですよっ♪

• フィフィ

フィフィ

そうかもしれないですね(^^)
    体が欲しがってるのは、赤ちゃんも欲しがってるのかもですね(笑)
    体に良いものばかりだと、あきちゃいました(>_<)

• 8月31日