※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

抱っこ紐を使いたいけど、装着が難しくて悩んでいます。簡単な装着方法やおすすめ商品があれば教えてください。

抱っこ紐で歩いているママさんたちに憧れていて、首すわったら抱っこ紐買いに行こ〜と思っていたけど、この5ヶ月でベビーカーの楽さに慣れてしまった…笑
でも抱っこ紐したい!!と思ってこの間見に行ったけど、装着難しすぎる!!
そして思ったより楽じゃない笑
今のところ抱っこ紐なくて困ったことがないのですが…こんな時に抱っこ紐あると便利だよ〜とか教えてください♡
あと、装着が簡単な抱っこ紐やおすすめあれば教えてください♡

コメント

全然楽じゃないですよね、、(笑)
首が座って5.6ヶ月くらいまではちょいちょい使ってましたが
腰が座ってからはバギー使ったりしましたし、
1歳手前にはおんぶ紐の方が楽でした🤣

• mamamama

mamamama

何か過度に期待を膨らましていたからか、あれ、重いやんってなりました笑
    ん〜あんまり使うことないんですかね〜(._.)

• 12月2日

退会ユーザー

首座ってから腰座るまでの少しの間に
    少しの買い物、散歩、くらいの時しか使わずでしたね🤣

• 12月2日
★

私はいつも食料1週間ぶんまとめ買いなので抱っこ紐つけて、カート押してます🛒荷物いっぱいあっても抱っこ紐なら両手使えることですかね😂
ベビービョルンのワンエア?メッシュのやつ楽です!私も簡単なのがよくてエルゴもやってみましたがこれが楽でした😂

• mamamama

mamamama

ベビービョルン試してみます♡

• 12月2日
うなぎ

ベビーカー乗ってくれるのならそっちがいいです😌💦
うちはグズるので最初から抱っこひもで出かけてますが重くて体が辛いです😂

• mamamama

mamamama

大人しく乗ってくれてます(^^)
    重いですよね💦
    うちはもうすでに8キロオーバーしてるので抱っこ紐買っても使わないかな〜と迷っています笑

• 12月2日
あや

私も1人目のときはベビーカーばかりで特に抱っこ紐使いませんでした。
両手が使えるのであってもいいとは思います。

• mamamama

mamamama

お子さんが二人いると抱っこ紐使えそうですね♡

• 12月2日

定番ですが、エルゴですかね😂
抱っこ紐だと左右手が空くので、1人でスーパー買い物とか狭いお店とかそう言うところ行く時使えます👍💕
逆に抱っこ紐に慣れちゃうと抱っこ紐のが楽になるかも🤗!
あと抱っこ紐して基本あと泣かれた事ほとんどないです☺️

• mamamama

mamamama

やっぱり慣れですかね〜💦
    エルゴ人気ですね(^^)

• 12月2日
さおさお

ベビーカーにちゃんと乗ってくれるなんてうらやましい(^^)
うちは抱っこ紐が好きだったようで、10キロ近い今でも抱っこ紐が手放せません(>_<)
腰が痛いです(*_*)
でも抱っこ紐だとエレベーター探さなくていいので、フットワークが軽くなります(笑)
そして今の時期だと抱っこするとお互い暖かい!
ちなみにエルゴ使ってます♪

• mamamama

mamamama

うちももう8キロオーバーしてるので今さら抱っこ紐買っても使わないかな〜と迷っています笑
    確かにエレベーター探さないですむしいいですよね♡

• 12月2日
hana

抱っこ紐、両手があくので好きです(´ω`)!冬場は密着してるのでお互いあったかいし(´ω`)♡笑
動くようになってくるとベビーカーに座ってるのが嫌!!下ろして!!アピールするようになる子が多いと思います(>_<)
息子はいま1歳3ヶ月ですが歩きたい盛りで、ベビーカーは抜け出すし下ろすと好きなところに行くしで、買い物するときは抱っこ紐必須です💦
エルゴ使ってますが、慣れてしまえば微調整だけで毎回着けられますよ(´ω`)私も最初は難しくてYouTubeで装着の仕方何度も見て、最後は新生児訪問に来た助産師さんにチェックしてもらいました(´ω`)誰かに見てもらってアドバイスもらうとわかりやすいと思います(´ω`)!

• mamamama

mamamama

冬は暖かいですよね♡
    ちなみにお子様体重はどれくらいですか??
    うちはもうすでに8キロオーバーのむっちりちゃんなので重くて使わなくなるかな〜と迷っています笑

• 12月2日
  • hana

hana

10キロオーバーくらいです!動くようになると体重の増えは緩やかになると思いますよ(´ω`)

• 12月2日
HMS‪‪☺︎

エルゴのLeeつかってます🎶
抱っこ紐は慣れるまでちょっと時間かかりますよね〜😂
エルゴは首が座ってから楽に装着できるようになりましたが体が硬いのもあり慣れるまで首の後ろの止めるところがほんと苦労しました😂💦
あると一人での買い物は便利です✨
歩くようになってからちょっとした買い物でも会計の時に財布からお金出したりしているとどこかに行こうとするので😅

• mamamama

mamamama

そうなんですよ、あれすっごく止めにくかったです笑

• 12月2日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

難しいですよね〜😅
    ベビーカーで不自由してないなら抱っこ紐はいいかな〜と思います🎶
    息子も元から大きい子で離乳食拒否の時期は体重が停滞してましたがただ今11kg超えです!
    抱っこ紐すらしんどいですが抱っこするなら抱っこ紐の方がだいぶ楽ですよ😊✨

• 12月2日
のすけ

うちはベビーカー嫌いで乗ってくれないので、抱っこ紐重宝してます❤️
買い物とかも基本私だけなので、抱っこ紐で行きます♪

• mamamama

mamamama

ベビーカー嫌いなお子様も結構いらっしゃるんですね(゜o゜)
    ママにくっついていたいんでしょうね♡

• 12月2日
わたあめ

慣れてくると筋肉がついたからかそんなに疲れません👀
抱っこ紐だと泣かなくてすぐ寝るし移動は小回りがきいて楽かなぁ?と思いますね。

• mamamama

mamamama

ベビーカーと違って小回りがききますよねえ♡

• 12月2日
aya

こんにちは!
抱っこ紐でオススメなのがベビーアンドミーのヒップシートタイプです!

ヒップシートである為、お子さんも快適に過ごせますしなにより腰部分がマジックテープになっておりキツく締めて正しい姿勢を保つことができます。

ヒップシートでお子さんを支える事ができて生地が下へと引っ張られないので腰ベルトでは実感できなかった楽さがヒップシートタイプの抱っこで実感ができると思います😊!!

• mamamama

mamamama

ベビーアンドミー気になってたんです♡
    調べてみます(^^)

• 12月3日