※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の授乳について相談です。飲む量が少なく、授乳間隔もバラバラ。検診ではペースが違うと言われたそうです。身長体重は平均です。


もうすぐで生後5ヶ月になる男の子を育てています。


混合で育てているのですが、
1日に飲む量が少なくて心配です(p_-)

この間4ヶ月検診があり、その時には
この子のペースなのかもしれないけど
この時期にちょこちょこ飲みする子はめずらしいなあー
と言われました。

母乳だと、片方5分飲む時もあれば、
1〜3分飲んで終わる時もあります。


ミルクはお風呂上がりに140あげていましたが、
それも最近全部飲みきる前におえっとします(><)

昼間のミルクも50〜120と毎日バラバラです。


授乳間隔は1時間でぐずるときもあれば、
昼寝含め4時間あいても平気なときもあります。

夜は21時ごろ寝て、夜中1回の授乳で7時頃起きます。


この月齢で授乳間隔もバラバラで、
1回の飲む量が少なかった方っていますか?

ちなみに、身長65cm、体重7.1kgなので平均です。

コメント

ままり

全く一緒でしたー💦
体重も増えなくて、私は完ミになりました。

  • A♡

    A♡

    ミルク1回にたくさん飲んでくれましたか?(><)

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    ミルク嫌がりちょこちょこしか飲んでくれませんでした💦

    • 12月2日