※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ココロ・悩み

年賀状を出しても返事がない友人について、今後も送るべきかどうか悩んでいます。どう思いますか?

年賀状についてです。

こちらからは送ってるケド返事がない人は、今後も出しますか?

今まで10年以上年賀状のやり取りが無かった友人に、結婚式に来てもらったのをキッカケに2年間出して来ました。

ですが、年賀状を出す習慣がない友人も5人くらい居て、返事は来てません。
皆様がその友人の立場として、送って来られるのはどう思いますか?

別に返事がなくても年賀状は今後も出し続けるか、返事がないということは、年賀状のやり取りはあまりしたくないのかなと考え、出さないでおきますか?

コメント

あかり

友人ならLINEで済まします!
年賀状も安くないので笑

ぽてと

昨年出して来なかったのなら、出しません😊

70

年賀状の習慣がない者です。
送られてきたらお返ししなきゃ‪‪💦‬と思う気持ちはあるものの、やっていないのが現実…正直、LINEとかで簡単に済ませてくれた方がありがたい!と思ってしまいます。

なので、2年間、年賀状がないなら送らなくていいと思います(^^)

まさこ

去年年賀状出すから住所教えてと言われて教えて、私も出したんですが、なかった子が2人いるんですが、出さないです💡

ぴぃまま

皆様ありがとうございます😊

出さないでおきます!!