※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
家族・旦那

私には2歳の男の子と0歳の女の子がいます。皆さんは、育児、家事、職場…

私には2歳の男の子と0歳の女の子がいます。

皆さんは、育児、家事、職場と、毎日追われ、息抜きしたいと思うことはよくあると思いますが、
どうやって息抜きしていますか?

下から番号を選んで理由もお願いします。
①散歩して息抜きする
②自分だけで遊べるところへ子供をつれていくまたは、旦那さんと子供と遊びにいく。
③友達と子供たちと遊びにいく。
④祖父母に預かってもらって、遊ぶ。
⑤その他

ちなみに、私は①だけでは息抜きにならなくて、
②は主人との仕事の休みを合わない、一人でいくと2歳の息子が自由すぎて、逆に疲れる。
③④はよくしますが、③は、いくところが限られるが、楽しめる。
④だと、楽しめますが、祖父母に嫌みっぽいことを言われるので、控えた方がよいか迷っている。

皆さんならどの方法で息抜きしていますか?

コメント

sakusachi

旦那が休みの日に見ててもらって その間にスーパーなど買い物に1人で行く感じです^ ^
時間にしたら1時間くらいですが、子供が手離れる迄は仕方ないのかなーと思ってます^ ^
年に3回くらい夜間旦那に任せて友達と3時間くらい飲みに行ったりはしてます!
祖父母には基本的には預けないです、自分の行きたい所も子供には不向きなら我慢します^ ^
預けるのはたまにならいいんじゃないですかね??
頻繁にだと誰もいい顔はしないと思います^ ^

• ヤスコバ

ヤスコバ

そうなんですね😃
    友達とのみにいくという息抜きの仕方があるのですね😃
    ありがとうございます😌

• 12月2日
1103

②は普段してますが💦
自由ですぐ癇癪おこす上の子にもちろん疲れるし、下の子も歩くようになってすぐ動きたがるので大変!土日は旦那がいるので、大きな公園や少し遠出したりしますが、あまり息抜きにはならないですよね😅

⑤今までは旦那に上の子だけ連れ出してもらって、下の子とのんびりしたり、最近はなんとか旦那もひとりで二人を見ててくれるようになったので、たまーにですが友達とランチしたりひとりでゆっくり買い物するのが息抜きかな🎵

• ヤスコバ

ヤスコバ

旦那さんが協力的で羨ましいです。
    旦那さんが協力してくれるだけで楽になりますもんね。

• 12月2日
みに

たまにですが旦那が休みの日に預けて友達と出かけます。
ずっと子どもといるのが精神的にキツかったので仕事を始めました😀
仕事が息抜きみたいなものです✨

• ヤスコバ

ヤスコバ

仕事が息抜きですね😃
    私は始めたばかりで今は仕事で気疲れしてますが、なれてきたら息抜きの場になりますかね?

• 12月2日
不安定かあさん。

④と⑤ですかね!
祖父母ではなく旦那です(・ω・)
お風呂とご飯済ませて
寝かすだけにした状態で
寝かしつけお願いして夜ママ友とでかけてます(*・ω・)!!!
そんな頻繁には無理なので
数ヶ月に1回程度ですが(><)

• ヤスコバ

ヤスコバ

夜出掛けるのですね😌
    それ良いですね😃
    結構皆さん夜友達と遊んでいるのですね😌

• 12月2日
はじめてのママリ

2と3
二人連れて出るのは疲れるし大変ですが
家に居る方がお互いイライラするので
自分と子供達で室内の遊び場にいきますね!
公園だとあちこち行って追いかけるの大変なので😅
後はママ友と会って子供同士遊ばせて
話して気分転換って感じです!

• ヤスコバ

ヤスコバ

ママ友だと良いですね😃
    悩みとかも共感できそうですしね😃

• 12月2日
lelouch*

②④⑤ですかね。
②は家族みんなで出掛けますが、正直出かける前の準備や出かけたあとのご飯仕度が大変なのであんまり息抜きになりません 笑 出掛けてる間は主人が上の子を率先して見てくれるので非常に助かるんですが……。
④はどうしても、の時なので月に1回あるかないかです。下の子はまだ長時間預けたことないですが、上の子はおばあちゃん子なので長い時間でも母も喜んで預かってくれるので助かりますが、言うても自分たちの子供なので頻繁には預けません。私が体調崩した時に日中見てもらうとか、そんな感じです。

基本的には⑤で、主人の休みに2人とも見ててもらう、です。月に一度は主人が家で見てるか二人とも連れて出掛けてくれて、一人でゆっくりする時間orゆっくり家事する時間(笑)をくれます。ほぼ丸1日です。基本的に育児に関してはほぼ何でも出来るので安心して任せてます。

• ヤスコバ

ヤスコバ

そうなんですね😃
    ご主人さんとてもわかってますね😃
    私のところは主人が2人見てくれるとかなく、一人の世界に入って、主人が休みでも、私が全部見なきゃいけなくなるので、なので、子供を私が見るから、主人に家事してもらってます。

• 12月2日
ハロルドが好き。

3ですかね!
義実家、ダンナに見てもらうぐらいなら、つれていきます(笑)

• ヤスコバ

ヤスコバ

家が疲れる感じですかね?

• 12月2日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

家におると、遊びも限られているので。。
    イオンとかで子ども遊ばせながら、友達とおしゃべりする方が楽です✨

• 12月2日
  • ヤスコバ

ヤスコバ

私も同じです😃
    遊ばせながらおしゃべりが一番ですよね😃

• 12月2日
マンホール

③です(❁´ω`❁)
ママ友と愚痴言ったり笑ったりが息抜きです(*´ω`*)

• ヤスコバ

ヤスコバ

ちなみにママ友ってどういうところで作りますか?

• 12月2日
  • マンホール

マンホール

支援館で会ってる人はママ友にまで発展しないので
    手渡しフリマアプリのママ友募集カテゴリーでママ友つくってできたママ友
    とお互いのママ友紹介しあってます(*´ω`*)
    ちなみに「ジモティー」と「アッテ」というフリマアプリです!

• 12月2日

②③⑤ですかね!
同じく1人で子供連れてっても荷物も多いし世話やら大変で逆に疲れちゃいます(笑)ので、旦那もいるときは色々周れるし余裕が出来るので息抜きです😊💕
友達とも基本子供に合わせた所しかいけませんがそれなりに気分転換になります♪
⑤は旦那に子供預けて、友達と遊びます。たまには子供無しで飲み行ったりカラオケ行ったりお洒落なお店でご飯食べたりしてます!