※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
子育て・グッズ

息子が離乳食を嫌がり、食事中に手で顔を触る悩みがあります。同じ経験をしたママさんいますか?話聞かせてください。

離乳食中期です。
息子がご飯を嫌がります😭💦
お口に入れた瞬間、指を入れておしゃぶり?かき混ぜる?などをします。

今朝は一番酷く、ご飯でベタベタの手で顔を擦り、まるでお米パック😩💦

多分上顎につくのが嫌なんだと思うのですが、同じ経験をしたママさんいらっしゃいますか?😢
お話聞かせていただきたいです😖💦

コメント

じゅん525

これくらいならみーんなやりますから、気長に付き合ってあげれば良いも思いますよー!
このくらいなら可愛らしいです(笑)

あとはお粥のベタベタがだめで、普通に炊いたご飯なら食べられる子もいますよ!

ma

うちもおかずは食べるけどご飯は嫌なようで(´д`|||)
うちはリゾットや雑炊のように水分足してあげたら食べるようになりました。出汁や野菜スープを後入れする感じでまぜまぜしています。口の中にくっつくのが嫌みたいで(。>д<)
最近は水分なくても食べられるようになっては来ましたが、ご飯に手を突っ込んでぐちゃぐちゃはまだやってます(笑)

mk

うちも今朝口に入れたもの指つっこんでベェして飛ばしてぜんぶ汚れたのでシャワー浴びせました(><)お食事エプロンの意味ないです(;ω;)笑
最近はいつもこんな感じでスムーズにいきません😭💦

mi

来週9ヶ月のうちの息子も少し前からご飯粒拒否です。 粒感が嫌みたいです😣
6倍まで進んでましたが7倍に戻してみて、潰し気味にして、出汁や野菜スープを入れてとろみを強めにつけたらちょっとマシになりました。
さらにかぼちゃやBFを混ぜるとニコニコ嬉しそうにたべます。できればお粥だけで食べてほしいんですけどね💦