※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

女の子のオマタがうんち連続で真っ赤になってしまいました。。女の子のオムツの中はみなさんどうケアしてますか?

女の子のオマタがうんち連続で真っ赤になってしまいました。。女の子のオムツの中はみなさんどうケアしてますか?

コメント

うちは2人女の子いますが、どちらもヤクルトのベビーパウダー使っていて一回するだけですごい効き目です😳👏ベビーパウダーあまり良くないって聞きますがヤクルトのベビーパウダーは私てきにかなり重宝してます!

• まま

まま

ヤクルトのベビーパウダー、ちょっと調べてみます😁

• 12月2日
ぽぽん

やはりこまめに変えてあげてるしかないかと思います😣
あとは拭いたところが乾いてからオムツつけてあげるとかですかね。

• まま

まま

コメントありがとうございます。乾くまで、今の時期寒そうです、、💦

• 12月2日

あかくなったら市販のポリベビーぬってます!

• まま

まま

ポリベビー、聞いたことが何回かあって、、薬局に行って見てみますね!!

• 12月2日

退会ユーザー

私も赤ちゃんのときからつかってて、今でも生理中にかぶれたりしたらすぐつかってます!
    あせもや、おむつかぶれもすぐ治ります(^^)

• 12月2日
  • まま

まま

たしか、、おむつかぶれって書いてますよね!?塗ってみます!

• 12月2日
わお

うんちする度におしりふきじゃなくてお湯で流してしっかり乾かしてからワセリン塗ってオムツ履かせるとかぶれ帽子になりますよ(^^)

真っ赤になってしまったなら、おしっこをはじくようにとりあえずワセリン塗りますが、皮膚科で薬を貰えば1発で良くなります!

• まま

まま

上の子がインフルエンザで外出出来ず(TдT)皮膚科に行けなくて、、ワセリンならあるかも!使ってみます!

• 12月2日
ありりん

うちもよくなります😭

綺麗にしてからワセリン塗っているとすぐ落ち着きました🎶

• まま

まま

やっぱりワセリンが効果あるんですね!

• 12月2日
葉月

赤いのが引かずに長引くようなら病院へ行けばおむつかぶれの薬を出してもらえます。が、一番は毎回汚れる度にこまめにオムツを取り替えるのと、うんちの時はおしり吹きを再度びしゃびしゃに濡らして汚れを拭き取るのではなく洗い流す感じで落とすと肌荒れがましになりました。

娘は息子より肌が強かったので、それですみましたが、息子は娘より敏感肌だったようで同じようにしても治るのに時間かかりました。
もし娘さんが敏感肌でしたらオムツを変えて見るとまた違うかもしれません。

• まま

まま

洗って乾かして様子を見てみます。
    痛そうです(TдT)

• 12月2日
かな

荒れたら即小児科で塗り薬
処方してもらってます!

• まま

まま

小児科行きたいですが(TдT)上の子がインフルエンザで外出出来ないんです😱

• 12月2日
しい

うちもよく赤くかぶれたようになります。
うちはこまめにオムツをかえてアズノール塗布で治ります( ﹡ˆoˆ﹡ )

• まま

まま

アズノールは薬局じゃなくて処方されました?

• 12月2日
  • しい

しい

1ヶ月検診の時に乳児湿疹がでてたのでそのとき処方してもらったものです( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 12月2日
みちママ

お風呂上がりにアルケアというメーカーのリモイスバリアという撥水クリームを塗っています⭐️

• まま

まま

初めて聞きました!!調べさせてください😊

• 12月2日
まま

返信まとめてさせてください。。

すべて参考にさせてください!!!