※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
ココロ・悩み

旦那が遅く帰宅し、子供の寝かしつけ中に旦那が布団で寝始め、一緒に寝ようとしたが、妻が断ったら怒られた。妻は疲れていて支えられたいが、旦那の態度に不満を感じ、涙が出た。

愚痴です(T-T)

ここ1週間、朝は早く帰りも残業で遅い旦那。
仕事頑張ってくれてるのでしょうがないのですが、
今日旦那が帰ってきた時に
『やっぱ帰りが遅いと大変(^^;』という話をしました。

わたしが子供の寝かしつけをしてると
旦那が私の布団で寝始めました。
(普段、旦那は2階 、私は子供とリビングの横に布団を敷いて添い寝をしています)


子供が授乳で寝て
布団に寝かしたいので
『ちょっとそこいい?』

と旦那に言ったら

「じゃーもういい!明日は休みだから今日は一緒に寝ようと思ったのに!!」

と言って
階段をダンダンダンと足音を立ててのぼってゆきました…





なんなの?

ちょっとそこいい?

って聞いただけなのに
なんであんな言い方されなきゃいけないの?
疲れもあって
なんだか一人にされた気がして
悲しくて涙が出てきました…


私がいっぱいいっぱいで
早く帰ってきてほしいと弱音を吐いているのに
なぜ子供みたいな態度をとられなきゃならないの?
あなたの甘えを受け止められる余裕は今ありません(`Δ´)

なんかだんだん腹立ってきたな…



最後までこんなどーでもいい愚痴
読んでくださりありがとうございました(/o\)

コメント

こは♡ゆう

わかりますー!!!

旦那の甘えを受け止める余裕なんて、これっぽっちもないですよね!?

なのに、旦那のことまでフォローしなきゃいけない毎日……正直めんどくさすぎます💨💨💨


ぜんぜんどーでもいい愚痴じゃないですよ💦

  • ハッチ

    ハッチ


    返信ありがとうございます😭❤

    分かって頂けて嬉しいです(T-T)
    旦那のフォローめんどくさいですね😵
    旦那の事を大きな子供だと思うようにしたいですが、心に余裕がないとなかなか…(-∀-`; )

    どーでもいい愚痴じゃないと言って頂けて嬉しかったです😢❤
    聞いて頂いてありがとうございました‼

    • 12月2日
NANA

わかります…。
残業で疲れてるんでしょうけど当たらないで欲しいですよね。
育児も大変だし毎日休みもないのに
受け止められないですよね!

私も最近ずっと仕事で朝から晩まで忙しく休日出勤でさっさと寝てしまう旦那に当たられて怒ってしまいました(>_<)

吐き出して明日も頑張りましょうね☺️

  • ハッチ

    ハッチ


    返信ありがとうございます😭❤
    そうですよね当たらないでほしいです😱
    旦那にはもっと大人な優しさのある男になってほしいです💨
    いつまでも甘えてきて困ります🔥
    子供が産まれてから
    あんたが赤ちゃんがえりしたのかよ!
    って感じです😅

    吐き出して明日からまた頑張ります!
    なんだか救われました😢ありがとうございました(/o\)

    • 12月2日
ママリ

わかりますーーー!
うちもよく寝かしつけてさて息子を布団に寝かせようとすると旦那がその布団に寝てたりしてイラってします💩💩
キレられても、、、って感じですよね。キレたいのはこっち!!

  • ハッチ

    ハッチ

    返信ありがとうございます😭❤

    イラっとしますよねー😣💥
    それでもこっちは気を使って優しく言ってるのに、キレられると本当に嫌になります😵
    次の日の朝、昨日嫌だった気持ちを言おうかとも思ったけど、また喧嘩になるのも嫌なので、グッと飲み込もうと思うのですが…
    モヤモヤは残るばかりです😢

    • 12月2日