※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩だいふく☺︎
妊娠・出産

予定日まであと2日。体の変化はないけど、胎動が痛くて眠れない。悪阻も治らず。赤ちゃんのタイミングを待ちながら、愛しくも寂しい気持ち。初めてのことで不安。近い予定日のママさんはどんな感じかな?

予定日まであと2日になりました!先日の検診では順調に下がってきてるよー!と言ってもらえたのですが、おしるしや予兆もなく、近々本当に産まれてくるのかなー🤔💦と思うほど体に変化もありません😂おまけに痛いくらいの胎動で夜は全く眠れず完全に昼夜逆転😂また悪阻も最後まで治らずです😂こればかりは赤ちゃんのタイミングだからと待ち遠しい気持ちと、お腹の中で感じるこの動きもあと少しだと思うと愛しく寂しくもあります☺️無事に産まれてきてくれたらいいのですが、初めてのことで予測がつきません💦予定日が近いママさんはどんな感じでお過ごしですか😌💦?

コメント

ふーたんママ

私は二人目なんですが、一人目が10日早く産まれたのもあり今回も早いだろうと思ってたのに、予定日4日前ですが、7日前の健診では子宮口も開いておらず予定日過ぎそうな感じです(笑)
胎動も激しいです☺
雪国で寒いから出て来たくないのかもしれませんね(笑)

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😊
    お腹の中が心地よくてまったりしてるのですかね🤔?笑
    確かに!寒くて出てくるのためらっているのかもしれません笑そう思うと仕方ないなあとますます愛しく感じます笑お互い元気な赤ちゃんに会えますよう心から祈ってます😌💓

• 12月2日

予定日まで1週間です😍子宮口柔らかいけどまだ赤ちゃんさがってきてないらしく、まだかな?って言われてます⚡️
胎動も元気で悪阻もまだ酷いです(´゚ω゚`)
前駆陣痛はあるものの、本陣痛くる気配なしです😱
恥骨が痛くて最近ドキドキハラハラな気持ちと精神的にやられてる気持ち半々です😂

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

予定日近いですね😍💓まっったく同じで、胎動も悪阻も激しめです!笑
    私も生理痛?のような痛みがたまにあるので、もしや陣痛に繋がる?!とドキドキしながら何もありません笑初めてなのでどのように繋がっていくのかも分からず、本当に同じ気持ちです😭!37週超えていつ産まれてもいいと時期になってからいまかいまかとそわそわしてますがお腹の子は呑気にしゃっくりしてます笑
    あと少し、待ち遠しくもありどきどきもありですねよね☺️💦💓

• 12月2日

退会ユーザー

予定日近いですね😍胎動本当に少なくなるの?と思う位元気ですよね😱
    悪阻どんなのがまだ出てますか?
    私は、鼻炎です💦
    お腹が張るように動いているんですが、どうやったら本陣痛に遭遇するのか全く未知です😂
    旦那が日曜日まで休みなので、それまでに来て欲しいと願っているんですが、マイペースだしこの間の健診で羊水が多いといっていて、スペースも広いから楽しんでるみたいです😁💔

• 12月2日
  • 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

私もこの時期は胎動少なくなると聞いていたので、あまりの活発さにびっくりです😂しかも昼間はあまり動かないのですが夜になると大運動です🤔笑
    悪阻は未だに嘔吐してます💦鼻炎もお辛いですよね💦妊娠して体調面の変化には本当に悩まされてましたが、もう少し。。ですよね。。!笑
    ぜひとも旦那さんがいる時に出てきてほしいですよね!!うちは実は今旦那が出張で😂日曜日に、帰ってくるので、それまでお腹の中にいてもいいんだよとしつこく語りかけてます笑
    陣痛の間隔をはかる?というのもイマイチ、掴めていなくて本当に本陣痛に繋がる痛みが未知で不安です😭笑
    お腹の中で楽しんでる赤ちゃん👶想像したらとても、愛しい反面、予定日間近になると早く会いたくて毎日そわそわですよね😂💓笑

• 12月2日

退会ユーザー

嘔吐もかなり辛いですよね😢
    もう少しで開放されるのに少し体調不良で精神的にやられてます💦
    よく10ヵ月も耐えたなと自分を褒めてあげたいです❤旦那さんがいる時にきて欲しいですね😍私も陣痛はかるアプリとってるんですが、イマイチよく分からなくて陣痛経験した子に相談したら「とりあえず、尋常じゃない痛さがきたら陣痛だから」しか言われず、前駆陣痛でいつも勘違いさせられてるので、不安な日々です⚡️でも、後数日には必ず産まれてくるのでソワソワしっぱなしで行こうと思います😁産んだらお互いすぐに悪阻よくなるといいですよね❤❤

• 12月2日
  • 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

本当にいっぱい褒めてあげましょう❤️笑よくお互いここまで頑張りましたよ〜😅❤️思い返せば心身ともに大変な10ヶ月でしたが乗り越えられたのは我が子の成長を身をもって感じてこれたからですよねきっと❤️世の中の妊婦さんみんな凄いです✨
    前駆陣痛でも、どきどき不安に感じるのに比べものにならない痛さに今からそわそわ恐怖ですよね笑はい!残りのマタニティライフ頑張って乗りきりましょう😌❤️笑

• 12月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤
    塩だいふくさんとこうやって話してたら、なんだか本当に自分は頑張ったなって感動して涙出ちゃいました😂本当にありがとうございます😍残り少ないですが、楽しくそして最後まで可愛い胎動を感じで頑張りましょうね🐼🌱
    お互い安産で出産できますようにε٩(º∀º)۶з

• 12月2日
  • 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

旦那も出張で出産間近で実はかなり不安に陥ってたのですが😂、私こそ同じお気持ちを抱えてこうしてお話しできる嬉しさに、凄く凄く救われました😭❤️こちらこそ本当に本当にありがとうございます😭❤️お話しできて心から嬉しかったです。。💓お互い元気で可愛い赤ちゃん👶に会えるまでもう少し!頑張りましょう😌❤️

• 12月2日
...

私も全然予兆がないです😂
おしるしや破水もないです。ただ下腹部あたりチクチク痛みますが元から子宮の縮小で傷みやすいため陣痛っぽくないです😭
私も胎動は夜激しくて寝れず逆転生活です💦
悪阻はないですが逆流性食道炎があり、胸焼けがすごくて早くスッキリしたくて仕方ないです💦
やっと今日検診で子宮口1センチ開いたばかりです。初めてだらけですが、無事に産まれて来てくれることを願いましょう❤️😊

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

おしるしや破水どっちから始まるんだろうとドキドキしながら、生理痛のような痛み?があると思えばすぐに収まったりで同じく陣痛とは程遠そうです😭笑
    元気に動いてくれるのは安心するのですが、痛くて悩まされ眠れませんよね😂逆流性食道炎もきついですよね😭
    妊婦さんって本当に本当に大変だ、って身をもって感じます。。!その分我が子に会える愛しさと待ち遠しさもどきどきです☺️お互いすっきりご飯を食べれる日もきっともうすぐてすよね💪✨あと少し、お互い元気な赤ちゃんに出会えますように。。💓

• 12月2日
あーちゃん

37w6dで子宮口指1本
38w6dで指2本←もう2、3日で産まれるんじゃないかなー?と言われる
39w6dで指3本弱←いつ産まれてもおかしくないんだけどなー?と首傾げる笑
そして今40w2d...
たまに下腹部チクチクしたり腰が重たかったりするだけでいまだに産まれてきません_(:3」∠)_
早くなりそうと言われてただけあって早く会いたい気持ちが大きくなってしまって毎日そわそわです(´-ω-`)笑

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

わー!予定日超えられたとなるとよりそわそわしちゃいますよね😂!赤ちゃんもお腹の中が心地よくてまったりしてるのですかね🤔💓?ですが早く会いたいお気持ちすごくお察しします。。😂💓!毎日どきどきですね!!私も33週頃に子宮頸管が短いから早く産まれる可能性がかなりあると言われつつも現在に至って予兆なさすぎて😂予定日超えそうです笑ですが、あと本当に少し、ですよね!お互い元気な赤ちゃんに無事出会えますように。。💓

• 12月2日
おのママ

もうお産した者ですが、私も予定日まではかなりドキドキ😍していました(∩´﹏`∩)近所散歩したり、後期つわりで気持ち悪い時もよくありました(∩´﹏`∩)
私は予定日前日おしるしが来て、夜酷い胃痛から陣痛へ繋がりました…
予定日に生まれてきてくれた、親孝行な息子です(*´ω`*)
もうすぐベビーちゃんに会えますね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
いきみのがしのコツはお尻に力を入れずに、呼吸を意識することです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈお尻に力を入れると痔になります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋実際私もそうなりましたので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
無事、ご出産されることを祈っています(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

予定日が近づいてきて毎日そわそわどきどきの上に、初めてのことで陣痛がどんなものかどう始まるのかがとっても不安だったので、心優しいアドバイスとても嬉しく助かります😭❤️❤️お尻に力を入れずにいきむこと、しっかり覚えておきます!!経験談が聞けてとても心強い支えになりました😌
    ありがとうございます(;ω;)無事に赤ちゃんに会えるよう、今からしっかり心構えしながら残りのマタニティライフを過ごしたいと思います💓

• 12月2日