※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
子育て・グッズ

息子は11ヵ月で添い寝状態で眠り、寝る前にはウロウロして遊んだりしています。後追い時期もあり、甘えん坊な様子。皆さんはどうですか?

お子さんが同じくらいの方、寝入り方どうですか?
うちは毎晩添い寝です。(完ミなので添い乳はしていません)
もうすぐ11ヵ月の息子です。
【夫】【子】【私】と、それぞれの布団です。
ですが、9ヵ月終わりから寝入る際、私の所にコロコロ転がって来て、添い寝状態で眠ります😂
眠くなるまでは寝室をウロウロしたり、自分の布団で「だっだー」「たたたたー」「んまっ!」など喋ったり、夫のスマホゲームをじーっと覗き見てニヤついたりなのですが、眠くなるとコロコロコローっと回転しながら私の布団に来て、すぐに私の腕の中でスヤスヤ寝ます。(私は壁側なので、息子の寝相が悪ければ、壁と息子に挟まれ超狭くなります😭笑)
完璧寝たなって思ったら、息子の布団に移動させています。
後追い時期もありますが、甘えん坊な子でもあるので、だからかなとは思いつつ…😅
みなさんどうですか🤔?

コメント

ハル

娘は抱っこで寝かしつけです😭
抱っこやめたいんですけど、寝なくて結局抱っこしちゃいます😭
羨ましいです😊

• みにょま

みにょま

抱っこはしんどいですよね😭しかも毎日ですか😱?大変ですね😣😣😣
    逆にお昼寝など寝てほしい時、抱っこでは絶対寝ないので、その時は抱っこいいな~と無い物ねだりで思っちゃいます😂

• 12月2日
れいな

お子さんとても可愛いですね😊💓
みにょまさんと近くだと安心するんでしょうね(*´꒳`*)

うちの子は抱っこで寝かしつけたり、添い寝したりです!
添い寝のときはかなり移動しまくるので遠くで寝入ったり、私の顔の上で寝返りして寝入ったり様々です😂
ちなみにダブルベッドにシングルベッドをつけて寝ています!