※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてち
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。足の付け根や肋骨で胎動を感じ、寝付きが悪いです。検診では子宮口が開いてきたと言われたが、陣痛の兆候が心配です。予兆を感じた経験はありますか?


今日で37w4dの初マタです!

最近、
足の付け根というか鼠径部らへんで
モゾモゾ胎動を感じます。
それに加えて、肋骨にも痛いと声がでるくらいの
胎動があって、なかなか寝付けません😢

ですが、先日の検診から4日たちますが
検診では
子宮口開いて来たねくらいしか言われてないし
おしるしも見られません…。


前駆陣痛だろうと思われるような
子宮がキューっとなって息苦しくなる感じと
腰痛と軽い生理痛的な痛みはあるものの
陣痛に気づけるのかと心配もあります…。

みなさんは
何か予兆を感じたりしましたか?

コメント

たも

同じく37週です!

足の付け根でモゾモゾしてます☺️
重過ぎてもはやどの体勢でも寝付けなくて辛いです😹

私は前の健診ではNSTしかなくて内診なかったので子宮口が開いてるのかも不明です😱

おしるしはない人もいるみたいですしあまり気にしなくてもいいかと思います。
1人目の時は38wで突然の破水でした。

そのあと陣痛来ましたけど尋常じゃなくなってくるので嫌でも気づくと思います。

張ってるだけじゃなく痛みも伴ってたら時間計って規則的だったら病院に電話して指示もらえば大丈夫ですよ🙆

私は昨日急に気持ち悪くなってお腹も下にドーンと重くなったのでこれは来るかな!?と思いましたが未だ来ず…

早く産まれて欲しい今日この頃です(笑)

  • こてち

    こてち

    どの体勢もねれないですょね😅

    内診がない事もあるんですね!!
    なんかちょっと不安になっちゃいますょね( ; ; )

    破水しちゃうとそれはそれで
    びっくりしちゃいそうです…
    まだかまだかとソワソワしちゃいますし、ほんと早くでてこーいって
    思います👶

    • 12月2日
hiro

同じ予定日です。
私も同じ症状です。
でも、明らかに痛みが違うし、定期的に来るので分かると思います。
私は火曜日の検診の時、内診してもらえてないので、柔らかくなっているのか、短くなっているのか、開いてきているのか、全く分からず少し不安です。上の子3人はおしるし、破水なしの陣痛で、4人目は破水してからの陣痛で、今回はどうくるのかなぁと不安で仕方がないです。
お互い赤ちゃんに会えるまでもう少し我慢して、元気なかわいい赤ちゃん産みましょうね😊❣️

こてち

同じ予定日なんですねっ!
嬉しいですっ😃

やはり内診ないって事が
あるんですね、、

せめておしるしがあれば
そろそろかなぁーと思えるものの
なんの動きもないと不安になります!

だけど根気強くもう少し
我慢して待ってみますっ(^^)