※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえさん
家族・旦那

旦那が上司との飲み会で今帰宅しました。早く帰ってくるねー。と言われ…

旦那が上司との飲み会で今帰宅しました。

早く帰ってくるねー。と言われたので
きっと24時には帰宅するのだろうと思っていましたが、
24時をすぎても一向に連絡も来ないまま1時を過ぎました。

今朝、早く帰ってくるねーと言ったにもかかわらず
この時間。そして、連絡もよこさないでのこのこ
帰ってきたのが1番腹が立ち、帰ってきてその事について
きつく言いました。

旦那に、上司が沢山いて先に帰りますって言ったんだよ
と言われました。

私は上司ばかりの飲み会とは知らず、旦那を早く帰らしてしまって少し後悔しています。

みなさんは、上司との飲み会でも門限は守ってもらう。
それとも、上司との飲み会だったら帰りが遅くても大丈夫。
どちらの意見に同意しますか?

ご意見宜しくお願い致します。

コメント

ひなの

上司だろうが同期、同僚でも会社の飲み会に門限はつけません。
やはり会社の飲み会で先に帰るのは難しいだろうし
帰る理由に「すみません、嫁が…」なんて言われたら嫌なので😅
うちは少し家が遠いので終電で帰ってくることが多いですが朝帰りでも全然OKです!

• うえさん

うえさん

コメントありがとうこざいます!

嫁が…と言われるの嫌ですよね…
    先に抜ける=鬼嫁というイメージがあるので、やはり門限はつけないほうが良いのでしょうか😭

向日葵さんの意見参考にします!
    ありがとうこざいます(^^)

• 12月2日

うちは門限なんてないですねー。誰との飲み会でも遅くてオッケーです😭

朝4時とかが続いたりしたら、さすがに遅すぎるでしょ〜?!😩って言いますが。

上司や仕事上、大切な人との飲み会なら何時になろうとも付き合ってこい!な感じですかね。

• うえさん

うえさん

みなさんの意見見ていると、
    門限なしという考えに変えたほうが良いようですね😅

あーたろさんの意見も参考にさせていただきます(^^)ありがとうこざいます!

• 12月2日
ふーたんママ

上司との飲み会で遅くなるのは仕方ないかなとは思いますが、トイレに立った時とか何らかの連絡は出来ると思うので、遅くなる事より連絡無かった事に怒りますね❗

• うえさん

うえさん

連絡は必要ですよね(^_^;)
    やはり帰る時間は決めないほうが良いのかもしれませんね…
    考え改めます😅

ふーたんママさんのご意見も参考にします!ありがとうこざいます(^^)

• 12月2日
lalala

飲み会については旦那に任せてます笑笑

早く帰りたい時とか次の日仕事の時は、なるべく無理しないでね?とは言ってます。
もし帰りたくても帰れない時は
嫁が…って言いなさいって言ってます笑笑。

私も早く帰るねって言われて
夜中3時に帰宅された時は心配でたまらなかったんですが
仕方ないなって思います…上司にはなかなか逆らえないですからね笑笑

自分の範囲内で無事に帰って来てくれたらいいかなーって感じです笑笑

• うえさん

うえさん

私の考えがあまりにもきつすぎるのだと痛感しました(^_^;)
    私もなぎさんのように、飲み会についてもう少し心広くしていきたいと思います…

ご意見参考にさせていただきます
    ありがとうこざいます(^^)

• 12月2日
なな

うちも門限ないです!
先週も帰ってきたの4時すぎでした!

今は子供いないので何も言ってませんが、生まれてからはさすがにもっと早く帰ってきてって言いますね(T_T)

• うえさん

うえさん

大目に見て、3時とかですかね…
    私が今までの考えがきつすぎました…
    飲み会についてもう少し広い目で見れるように考え改めます😅

ありがとうこざいます!

• 12月2日
り

私は門限してます😏💧
一応30~1時間オーバーなら、目をつむる感じです😅

田舎の市でもあるので、大抵みんな、
居酒屋→二次会は女の子いる呑み屋(やましいところでない)
っていう流れなので、
一次会で必ず!帰ってきてもらってます😤

でも過去に、旦那が呑み会に行って、
私が傷ついた出来事があり、メンタルドン底やられたことがあったので、それも理由のひとつです。!😂

• うえさん

うえさん

そうなんですね~。それは尚更約束事は守ってもらいたいですね😩

一次会だけで帰ってくる旦那さん偉いですね😭

もう少し飲み会の時の時間を、
    大目に見れるように頑張ります…

ありがとうこざいました(>_<)

• 12月2日

飲み会でしか相談出来ない普段の仕事での悩みとか話しとかあると思うので(うちの場合ですが)、時間とか気にせず行ってこーいって感じで門限はなしです。旦那は飲めない体質であることもあってか、早く帰りたいみたいで二次会などもうまく言って帰ってくることもあるようで結婚してからは日付越えたことありませんが💦
あと私が元々飲み会も酒も大好き人間で、自分が門限とかうるさく言われたら嫌だったからーっていうのもあります😂
でも連絡はしてもらわないと困りますよね!そこは私も言うと思います!

• うえさん

うえさん

確かにその通りですね…
    もう少し門限について大目に見れるように考え方を変えてみます😅

連絡は必衰ですよね。私はそれについて何度も言ってるのに、連絡しない旦那は守る気ないのでしょうか…笑

yuuさんのご意見も参考にさせてください!!
    ありがとうこざいました(>_<)

• 12月2日
hana

上下関係はそこまで厳しくない職場ですが、子どもが産まれてからは24時までには帰ってくるようにお願いしてます。
お仕事柄によっても、どこまでの仕事に響くのかは分かりませんが、鬼嫁と思われるならそれで別に結構です💦(笑)
遅くなるにしても、何より1本連絡くらい入れられるでしょ?とはいちばん思いますね💦

• うえさん

うえさん

私も、どこまで響くのか全くわかりません…ですがよく出世のためと聞きます。付き合いも大事とは言いますが、そんなに遅い時間まで飲み歩く必要はあるのかなと思っていました😅

そうなんですよー。連絡しろって何回も言ってるんですけどね~

私は昨日上司たちとの飲み会とは知らず早く帰らしてしまったので、きっと鬼嫁だろうなと思われていると思います😅

まみさんのご意見も参考にさせてください。ありがとうこざいました(>_<)

• 12月2日
らぱん

迎えに来てって言うなら一次会まで、迎えにこなくていい+お小遣いの範囲内なら二次会まででもどうぞって感じです。
ただし、二次会以降に行って帰って来る時間は何時でも基本的に気にしませんが、翌日仕事がある場合は、起きるべき時間に起きなかったら小言を言います。
子どもが生まれてからは基本朝寝禁止です。

• うえさん

うえさん

次の日仕事にも関わらずてなるとまた話は別ですよね〜。子供もいるなら尚更です😩

私ももう少し大目に見れるよう考え改めます(^_^;)

ご意見ありがとうこざいました(^^)

• 12月2日