※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

臨月になる1週間前で、忘年会シーズンで旦那の飲み会が心配。予定日近くでも行くか、早まったら困る。飲み会は週1回。

あと約1週間で臨月になります。
12月ということで忘年会シーズンですが…
みなさんの旦那さんは、臨月に入っても予定日近くでなければ飲み会に行っていましたか??
会社の付き合いだと、行くなとも言えず…
でももし予定日より早まったらな〜、飲み会中だったらな〜と思ってます😭急いで来てくれても車も出せなければ
お酒くさいと来て欲しくないし(´-ω-`)
今決まってる飲み会だけでも週に1回はあるそうです。

コメント

2児ママ

常に行ってました!
しかも、私が陣痛中にも飲みに行きましたからね。

  • みち

    みち

    そんなもんなんですかね??🙄
    陣痛中にもですか!?
    立会いはしなかったんですか??

    • 12月2日
  • 2児ママ

    2児ママ

    1人目の病院は
    立ち会い禁止だったんです。
    陣痛来たし病院おる!て連絡したら
    慌てて飛んできたものの
    産まれるのは、まだ先かな~て
    先生から言われた瞬間に
    ちょっと飲んでくるわ!て😅

    • 12月2日
  • みち

    みち

    そうなんですね!!
    まだ先と言われても飲むのはやめてほしいです!笑

    • 12月2日
  • 2児ママ

    2児ママ

    夜中だったし
    することなくて
    暇だったんでしょうね!
    病院から徒歩5分ぐらいの
    居酒屋でしたけど!

    • 12月2日
HIKARI

週数同じくらいの妊婦です!
私の旦那は年末年始は飲まないようにするみたいです😊✨
いつなにがあるかわからないので
運転してもらえると助かります!
飲み会には行っても
事情を説明してもらって
飲まないでいてもらうことは
できませんか??

ママリ

うちは仕事も飲食なので一年で一番多忙期ですし飲み行くのも仕方ないかなーって思ってますが、ただしいつ産まれてもいいようにしといてねって伝えてあります🙋
が、自覚が無いので不安ですね😖💧
病院に来たときに酒臭いとか酔ってる状態なら来ないでー!と思ってます。
この時期の出産何かと不安ですよね。
私の場合、陣痛タクシー予約してますが都内で繁華街の近くに住んでるのでちゃんとすぐ来てくれるかも不安です😵

  • みち

    みち

    やっぱり難しいんですね(´-ω-`)
    仕事が絡んでると無理に辞めさせられないし…(´・_・`)

    • 12月2日
みち

飲まない宣言してくれるの素敵ですね😊
飲み会がどんな雰囲気なのかわからないので飲まないってゆうのはどうなんですかね…
なら行かないで家にいてほしいです笑

h.

うちのとこも忘年会あるみたいですが
転職してから会社の人と初の飲み会になるので
歓迎会も兼ねてらしく、
行くなとは言ってません(o^^o)
てか歓迎会もあるって言われると言えないですね(笑)

さすがに陣痛来てる時やとやめてもらうと思います!
もう飲んでしまってたらわからないですが…

年始の家族の集まりみたいなのには
上の子も連れてって控えめに飲んでくれるなら
全然いってもいいよーって感じです☺️

3月うさぎ

これから産む者ですが、臨月になったら飲み会に行ってもアルコール飲まないでもらうと約束してます!
仕事のお付き合いはしょうがないと思いますが「妻が臨月なのでお酒飲みません!」って言ったら無理に薦めないと思います。
むしろ責任感があってカッコいいな~と見直してしまうんじゃないかと思います。
男性には男性の社会があるので押し付けはできませんけどね😜

ちい

12月中旬が予定日です!27週から切迫早産で入院してたと言うのもありますが、入院してから退院した今もいつ産まれるか分からないからいつでも運転出来る様にと禁酒してくれてます😊

K

うちの旦那は宅飲みが好きで上の子2人の時は毎晩飲んでました😑
正期産入って禁酒してよとお願いしても飲んでました⚡️
今回はさすがに上の子2人居て陣痛来たら大変なの目に見えてるので禁酒すると最近週2回に減らして練習してます笑笑

とまっちょ

私の旦那も、先月は毎週末、何かの飲み会でしたよ!
しかも、送り迎えをお願いされましたm(_ _)mさすがに、臨月手前の私を足に使うなんて…と、腹立ったので今月は、もう送り迎えもできないし、飲み会がそんなに大事なら、私は実家に早めに帰る!…と、先月始めにぶちギレました😂💦そしたら、さすがに今月は、断ったようで、一件も入ってないようです😂💨わら

一人目の娘もまだ小さい上に、私は二人目臨月…。
最近は、妊婦と思ってるのか!?と、けんかしたばかりですよ(^^;
男の人は、付き合い…付き合い…大事に思ってるとは思うんですけど、家族は二の次!ってのは、ダメだと思うので、私はすぐ、話し合いするようにしてますよ!胎教にもよくないんで…早めに解決するように努力してます(^_^;)

おたまま

まさに今日忘年会に行かれます!しかもゼロ次会とゆう個人的な集まりから!やることもやらずに毎晩酒だけは飲みやがって‼妊娠初期には、臨月近くなったら飲まないとか言っていたのに、辞める気配もゼロです(怒)

ゆゆ

臨月にはいってから、飲み会に行ってもお酒は飲まないようにしてくれてます😃